先月26、27の両日、研修で広島へ行っとりました。

ええ、研修ですよ、研修。
ちゃんと1泊研修です。

なんの研修?
広島の文化を学びに行ったんですわ。

広島の文化といえば、まずはコレでしょう。

160326-1 (400x225)

広島東洋カープ

初めてMAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島に行きましたが、それはもうスタンドは見事に赤一色

最近、カープ女子なるものが話題になることが多いですが、確かに若い女性の観客が多いのにはビックリしました。
アタシのお隣も若いカップルでしたしね。

160326-2 (400x225)

この日の先発は 黒田博樹 投手。

スクリーンに黒田投手が映し出されたときの盛り上がりというたらハンパやなかったですね。
ホンマにエエときに行くことができました。

試合開始は午後2時。

160326-3 (225x400)

その前に腹ごしらえを。

160326-4 (400x225)

ホルモン焼きそば

コレ、なかなか美味しかったです。
こういう場所で食べるから余計にそう感じるんでしょうね。

試合は5回にDeNAが先制したものの、6回に広島が逆転。

160326-5 (400x225)

7回には ジェット風船 を飛ばす応援も経験しました。

広島は8回にも1点と追加し3-1で勝利を収めました。

160326-6 (400x225)

7回1失点の力投で今季初白星を挙げた黒田投手のヒーローインタビューも最高でした。

(なかつかさ)



最新記事