約3年ぶりに大阪近辺に住んでいる学生時代の友人3人に会いました。

待ち合わせ場所は、初めて訪れる大阪のルクア1100。

同じ学科で、五十音順の学籍番号が近くて仲良くなった私たち。

卒業から約20年経ち、当時の思い出話のほか、

仕事のこと、家族のこと、不妊治療のこと、人間ドックのこと・・・。

そんな年頃なんですね。

約1時間並んで入ったおしゃれなカフェでランチを食べながら、

話は尽きませんでした。

気心の知れた女同士はやっぱり楽しい。

あっという間に時間は流れ、

「福知山行きの電車あと4分で出る~!」

と慌ててエスカレーターを下りながら、

福知山土産に持ってきた山城屋さんの「赤鬼ほうじ茶」をみんなに手渡し、

写真を全く撮ってないことに気付き、

悔し紛れに上を見上げて1枚。

0327.jpg

ん?

これ大阪っぽいか?!


キラキラしたもの。おいしそうなもの。着てみたい服。

そして、仲間たちの変わらない笑顔。

4番ホームへの階段ダッシュはけっこう堪えたけど、

憧れと思い出がいっぱいの大阪でした。

stamp23.jpg

(円)



最新記事