昨日は京都市内で某式典があり、それに出かけておりました。

集合時間は午後2時30分。
随分とゆっくりです。

自宅を午前11時に出発。
時間がありますから、いつものように縦貫道を使わず国道をのんびりと走ります。

途中、亀岡市のお気に入りのラーメン屋で昼食です。
コレが目的で9号線を走るっていうのもあります(^^ゞ

160306-1.jpg

オーソドックスな味の並をオーダー。

いつものように麺固め、醤油濃いめ、ネギ&もやし多めとワガママを付け加えます。
やっぱこの“This is 中華そば”な佇まいがたまりませんね。

160306-2.jpg

このラーメンには、この細めのストレート麺でしょう。

160306-3.jpg

最近ハマりつつあるチャーシュー丼も。

コレ、小サイズなんです。
画像ではわかりにくいですが、結構な量があります。

ごま油の風味が利いて、それはもう美味しいんですわ。
しかも330円とリーズナブルなお値段なのがうれしいですよね。

昨日も満腹、満足でお店を出ました。
お陰で式典も気分よく出席できましたとさ。

ごちそうさまでした。

(なかつかさ)



最新記事