一雨ごとに暖かくなり
早春の息吹を感じる今日この頃・・
皆様、いかがお過ごしですか?

今日は、仕事で宮津まで
朝は、霞が出て肌寒かったお天気も
お昼前には どんどん気温も上がり
上着も要らない好天に。。

途中、立ち寄った喫茶店で
こんな可愛いケーキを見つけパチリ
雛ケーキ1
2雛ケーキ

買って帰りたい気持ちをグッと堪え
春らしいケーキと お紅茶を頂き
束の間のひな祭り気分に
ケーキセット

そしてお昼は、道中(与謝野)の
“麺屋 チャクリキ”さんへ

お初の私は、スタッフさんに尋ね
オススメを注文!
麺
濃厚つけ麺の【つけ麺チャーシュー】

濃厚な中にも、
まろやか&繊細なお出汁が効いてる

豚骨だけれど、ガッツリでない
女性好みな優しい味

麺&チャーシューを頂いた後は、
付属?の 澄んだスープを足して
好みの味に!

普段は・・カロリーや塩分を気にして
スープは残すけれど、、一気に完食

つけ麺の他、ラーメンも充実していて
次の来店がとっても楽しみに(^^)

おは朝の星占いでは
最下位だったけれど・・
美味しいケーキ&つけ麺と好天
イイ一日になりました

冬の終わりを告げる
東大寺のお水取りも過ぎ、
春の訪れと共に
皆様にもHappyが沢山 訪れます様に

(いくつになっても若妻♪)



最新記事