天気も良かったので、娘と動物園に行きました。

半年ぶりくらいかなぁ。

新聞では、

動物園が広くなった、

レッサーパンダが立つ

などの記事を目にしていたので、

早く行かなくっちゃと思っていたのです。


娘は大喜びで、レッサーパンダのぬいぐるみを持参。

久しぶりの動物園は、好天にも恵まれ、

かなりの人で賑わっていました。

まずはレッサーパンダ舎へ。

しらたまちゃんも、キャラちゃんも元気に活動中。

娘はぬいぐるみを2匹に見せようと、

必死で「レッサーパンダー!!」と呼びかけていましたが・・・。

0228-1.jpg

ご飯の時間ではなかったので、立つ姿は見られず。

残念。


その後は、園内を1周してウサギちゃんに餌をやったりして

新しく広がったゾーンでひなたぼっこ。

私はベンチに座って、持ってきた本を1冊読むことができ、

娘は池の周りを休憩をはさみながら楽しそうにランニング。

0228-2.jpg

このゆったりとした時間が、

また明日からの活力になりますように。

(円)



最新記事