軽暖の候、少しずつ陽も長くなり
寒さの中にも春の気配を感じる今日この頃・・
皆さま如何お過ごしですか?

さて、“ペットも家族”と
ラサンカに人気コーナーがある様に、
ペットと暮らす方って年々増えてますね(^^)

そんなペット事情に最近、
ある異変が起こっている・・というのを
ご存じでしょうか?

ペット人気、『不動のNo1!』だった
ワンちゃんが、、ネコちゃんに
その座を奪われてしまうって

まぁ、単純に言うと・・
ネコちゃんと暮らす方が増えたって事で、
それも昨今の家族事情に
影響する所が大きいらしく、
一人暮らし世帯の増加と共に
あまり世話の掛からないネコちゃんが好まれ
結果、ワンちゃんを超える勢いにまでなったとか。

以前は、犬好き! 猫好き!って
きっぱりと好みが分かれ
お互い相容れない、ある種の線引きがあった様に思いましたが、
今では両方と暮らす方も増えたり・・
好きなのは猫だけど、
暮らすのは犬とか(また、その逆も)

単に好き嫌いだけでなく暮らし方の変化に伴い
ペットとの関わり方も変わる・・
これも一つも時代の流れなんでしょうね。。

この変化に順応?すべく
『断然、ワンちゃん派!』を公言していた私も、
最近のブサかわネコちゃんブームに乗り?
猫の可愛い写真集や笑える動画サイトを
密かに楽しんでる一人

それでも基本は犬好き!で
妹夫婦と暮らす
トイプードルの“モカ”が一番の癒し

1モカ

モカ2
たまに、お泊りに来るこの子を
責任の無いのを良い事に
その時だけ夫婦して過保護にする

まるで・・休みにやってくる孫を溺愛する
おじいちゃん&おばあちゃん状態

で、お迎え(妹・飼い主)が来て帰って行くと
夫婦してグッタリ
『たまに来る(会える)位が丁度イイね・・』と

たまに来て溺愛するからか
主人の事が大好きで我が家に滞在中、
ずっと主人の後をついて回り&常に目で追う
その姿は・・一種の恋する乙女
モカ4
【ベランダでDIY中の主人をお座りしながら見つめるモカ】
何度も名前を呼び続け、ようやく私の方を向く。
私には若干 冷たい子ですが
見てるだけで可愛くて
こんなの作ってもらいました
モカ3
【柏原町にある めがね工房+ラクーラさん作】

(殆んど親バカな いくつになっても若妻)



最新記事