最近、ペットでは犬より猫が人気なんだとか。

そんなニュースを耳にしました。


我が家でも猫ちゃんが主役の絵本が人気です。

11ぴきのねこシリーズ!!

IMG_2931.jpg

絵本を見ると、最初の本の第1刷発行は1967年4月。

どうりで私が小さいころ、よく親しんだわけです。

私が好きだったのは「11ぴきのねことあほうどり」。


約40年前の色あせたシミだらけの絵本を娘が読んでいます。

IMG_2933.jpg

落書きはもちろん幼い私。


シリーズが6冊あるのを、最近まで知らなかったのですが、

さすが安心のベストセラー!

今読んでも、ほのぼのしていて楽しめる~♪

ねこちゃんたちの行動パターンがおもしろすぎる♪


自分が大好きだった絵本を引き継いでいける

これはとても幸せなことなんだとあらためて気づきました。

私にこの絵本との出会いをくれた、母にも感謝!!

にゃご、にゃご。

(円)



最新記事