写真は、北アルプス乗鞍岳、最高峰の剣ヶ峰(標高3026m)です。

DSC_0491.jpg

DSC_0484.jpg

3年程前に山頂まで登山しました。

最初はハイキング程度でしたが、山頂近くになると、

滑落したら、もう死ぬしかない斜面を横目に見ながら登り、

最後は大きな尖った岩を大股で登って行きます。

しっかりした登山靴を履いていなかったので、

下山の時、3回も尻もちをつきながら滑り落ちました。


stamp21.jpg


何事も、あらかじめ十分な準備をしておく事が大事だなと痛感しました。

次回は、ステッキを持って行こう!と思っています。


(ハナマルコ)



最新記事