昨日は、午前中小学校の授業参観で、午後から用事があったため
一日お休みをいただいていました。

久しぶりに一人の時間を過ごせると思っていたら
なんと、私の住む綾部市では暴風雪警報が出てしまい、
子どもたちは休園・休校になってしまいました・・・

「何をしようかな♪」と楽しみにしていたのに!

しょうがないので息子の希望で天文館パオに行くことに。

パオには大きな望遠鏡があったり宇宙に関する資料が置いてあったりしますが、
息子はそれには興味がなく(笑)、自由に工作ができるコーナーがお目当て。

今月と来月は凧づくりもしていて、息子は早速作っていました。

IMG_4074.jpg
用意されている下絵を敷いて好きな絵を描けます

IMG_4076.jpg
こんな感じにできました

下の2歳の娘でも持って歩くだけで簡単に上がる(というか浮く)ので
喜んでいました。

昨日は風はあったけど、寒すぎたので
暖かい風の強い日にあげてみたいと思います。


(ひっしー)




最新記事