広小路周辺で開かれた消防出初式を見に行きました。

9時半には御霊公園にはしご車や救急車、消防車など働く車がスタンバイ。

将来就きたい職業(男の子編)の上位に毎年ランキングされる

消防士さんたちやその車両が続々登場・・・

しかも目の前で見られるということで、

多くの子どもたちが羨望のまなざしでパレードを見守っていました。

DSC_8626.jpg

隊員さんによる、はしご車の長~く伸びたはしごの上から

ロープを伝って一気に降りてくるデモンストレーションはすごかった!

ふと周りを見渡すと、そこにいるみんながみんな上空を見上げていて

その光景になんだかジーンとしました。


午後からは、成人式の取材に。

近日中にブログにもUPできるよう写真整理、頑張ります。

今日は消防隊員、団員の皆様、お疲れさまでした。

そして、新成人の皆さん、おめでとうございます。

出初式、成人式、いずれも2月号(1/23発行)の地域密着ニュース内で

紹介させていただく予定です。

stamp17.jpg

(円)




最新記事