今年は比較的暖かいお正月でした。
みなさまは、いかがお過ごしでした
か・・・

我が家では毎年恒例となっている
家族総出での、夜を徹してのカード
ゲーム大会!!

子どもが小さかった頃、楽しく百人
一首が覚えられたらと、はじめたの
が、きっかけ。

もう、20年近くやってますね。
トランプのババ抜きから始まリ7
並べなど、それから百人一首に
突入するのですが、今年は新な
カードが登場!!

魚魚あわせ1

魚魚あわせです。
2枚のカードを合わせると素敵な
絵柄の魚になるカードで、ルール
は神経衰弱と同じです。

魚の名前が楽しく覚えられるし
デザインがなかなか渋いので
とても、気に入っています。

魚魚あわせ2

初めてで少し時間がかかりま
したが、私と28~20歳の子ども
たち・・・?
夜明け前まで大盛り上がりと
なりました。

今、想像してみると大の大人が
おかしいですね。
でも、とても良いお正月でした。

stamp21.jpg

(今年もよろしくoliveです)



最新記事