先週のこと。

某エライさんが来るからお土産を買うてこうという指令。

他所から来た方へのお土産といえばコレやね。

L1.jpg

ちきり屋さんの踊せんべい

スーパーや駅の売店でも買えるけど、アタシは必ずお店まで足を運びます。

お店の雰囲気が好きやし、お店のみなさんとの会話も楽しいから。
そして何よりもオマケをいただけるのがうれしくて、それを目当てにしていたりして(^^ゞ

L4.jpg

この日もキッチリおせんべいをいただきました。

そうそう、最近ココ、洋菓子を置くようになったみたいですわ。
市内のイベントなんかでも出店してはったしね。

L2.jpg

広くないお店の隅に、小さな小さな冷蔵庫(ショーケース?)が置いてあり、3種類の洋菓子が並んどります。

興味津々で覗きこんだら、お母さんがアレコレと説明をしてくださいました。
と思ったら、「せっかくやから食べてみてください」と2種類を持たせてくれたんですわ。

L3.jpg

で、3時にアタシの周りにいた女性たちとシェアしていただきました。

甘くなく、くどくなく、それでいて深い味わい・・・大人の味っていう感じですね。
コレ、ホンマに美味しいですわ。

いっしょにいただいた女性も絶賛して、お使い物にしたいっていうとりました。

確かに、ここ一番には使いたいですね。
ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事