実はアタシ、今日(14日)がある検査の日なんですわ。

このブログは前日に書いとります。
検査の結果次第では書かれへんようになるかもしれませんから。

検査にあたって、前日は3食とも検査食なるもんを食べなアカンかったんでっせ。

151213-1.jpg

こんなヤツなんですけどね。

「ボンコロン」ってけったいな名前やなと思ったら、製造元を見て納得しました。
大塚製薬・・・つまり「ボンカレー」の「ボン」やないかと。

151213-2.jpg

中には朝・昼・夜の3食分が入っとります。

こんなもん、そうそう食べる方はいませんよね。
せっかくやからキッチリ紹介いたしましょう。

151213-3.jpg

朝食用です。

151213-4.jpg

白がゆ&みそ汁です。

白がゆには梅干のふりかけが付いとります。
おかゆって久しぶりに食べると美味しくかんじるのが不思議ですわ。
ただ、みそ汁は・・・です。

151213-5.jpg

昼食用です。

151213-6.jpg

味付がゆっていうから雑炊みたいなんを期待しとったら、ほんのりダシが利いたおかゆでした。

道理でふりかけがついているはずです。
すまし汁の味は、みそ汁よりもマシでした。

久しぶりに食べて美味しく感じたおかゆも、さすがに2食続けてとなると・・・。

151213-7.jpg

夕食用です。

151213-8.jpg

ポタージュスープとジュースだけって・・・。

固形物がありませんやん。
こうなると、2食続けて食べたおかゆが恋しくなりまんがな。

このジュースはなんだか懐かしいような。
そう、幼い頃、駄菓子屋で売っとった粉末ジュースの味によう似とりますわ。

ということで、不摂生をしとったらこんなもんを食べなアカンから、みなさんお気をつけくださいね。

(なかつかさ)



最新記事