久々に何の予定もなかった週末、
家族でテニスに行きました。

“週2、3回練習している子供たち” VS.
“週2、3回飲み歩いている旦那” &
“頭も体もメタボ気味な私”で対決!

「負ける気せんわ~」と言ったものの
何ヶ月ぶりかの運動で
ちゃんと走れるわけもなく。
「テニスしてたのって、30年以上前やろ~」と痛い指摘を受け…
「そんな生きてへんし!」
と、つっこむ余裕もないまま
息を切らしてがんばりました。

その甲斐あり
ギリギリでメタボチームの勝利!
「毎週練習してるんやから、余裕で勝ってもらわな困るな~」
と軽〜く仕返ししつつも
子供たちの成長を実感した1日でした。

151209.jpg
グリップの汚さががんばりを物語ってます…

そして、翌日の週明け月曜。
いつもは当日にきていた筋肉痛が
1日遅れできてしまい
自分の老いも実感…

来年こそは、体動かそう!…と
毎年恒例の抱負を掲げるのでした。

( こんがらがっち )



最新記事