12月ですねぇ・・

Xmasソング♪が、ここかしこに流れ
イルミネーションや華やかな飾りつけに、
ウキウキとする今日この頃。。

その反面、、
あれもこれも、年内に済ませないと!って
変わらない日常なのに
何かと気が急くこの時期

皆さま、如何お過ごしですか?(^^)

さて、先日・・
平日に振休でお休みをもらい、
最新のラサンカを手に
とっても女子~な休日を
満喫して参りました

先ずは・・ゆっくり起床で
お友達と お昼頃合流し、
土師にある“アンデルセン”さんで
ブランチ🎶

注文は勿論、『女子あるある』の
それぞれ別の物をオーダーし、
シェアしながら両方を頂く!欲張りスタイル
セット
【スコーンセット、キッシュセット】

ポットサービスのお紅茶と
ステキな食器達で味わうお味は、
気分まで優雅にさせます♫

そして何より・・
ラサンカのクーポン使用で
各セット800円→700円(税込)に!

続いて、、食後は
同じく土師に10月末オープンした
よもぎ蒸しサロン“花温”さんへ
椅子
スッポンポンに、
マントの様な物を着用。
最初は腕から上を出した状態に、
マントで椅子ごと体を覆う。

下からの赤外線&漢方薬の蒸気が
マント内をサウナ状態にさせ、
体を芯から温める!

汗出しを促すハーブ&漢方の
香ばしいお茶を飲みながら、
途中からは、
頭までスッポリ覆い約30分。

お友達とおしゃべりしながらは
あっという間で、
クールダウン後は、汗を拭き終了!

温泉入浴後の様な
ホクホクと体が温まった感じに
スッキリ&デドックス出来て
気分爽快~

で・・ラサンカのクーポン使用により
2,980円→1,500円(税込)
※初回に限り

そして・・夜、
ヒロコ先生のカンタン!~にある
“さつま芋の田舎風ポタージュスープ”に挑戦
スープ
みんみんさんのブログにもあった様に
とにかく簡単

お好みで大好きなアーモンドを砕いて散らし、
食感も楽しく少しバージョンUP

我が家の場合は・・
材料をマッシュしたペースト状態で、
大量に作りストック

豆乳で伸ばしスープにする他、
ホットサンドの具材にしたり、
お揚げさんの中に入れ両面を
パリッと焼いたり・・と
簡単でアレンジし易く大助かり
コロッケにしても美味しそう♪

さつま芋は、皮まで使えて
無駄無く&栄養満点!
ヒロコ先生、有難う
一品でした(^^)

そんなこんなで、大活躍の
“クーポン&ラサンカな一日♪”は、
晩秋の夜長と共に
更けていきました・・とさ

(いくつになっても若妻♪)




最新記事