11月も半ばというのに
連日、薄着でもO.K!な暖かい気温・・
テレビでは、『今年は暖冬』との予報も。

冷え性の私には
ホントに有難い気候ですが、
Xmasケーキの注文や
“年末年始どうする?”って
会話を交わしながらも
何かピンと来ない今日この頃・・

皆さん、いかがお過ごしですか?

冷夏や暖冬は、消費が伸びない!と
言いますが、
季節に応じた気候って
その季節を楽しむ為には、
重要ですよね。。

さて、、例のモノが我が家にも
届きました

そう、マイナンバーカード
mainannba-.jpg

“うちは、まだだね”って
話していたところに届き、、

私  “で、、どうなん(どうしたらイイの)?”
主人 “分からん・・案内を読まんと”
私  “ん(読んでないの)?”

取説関係に疎い二人、
短いやり取りの後・・イマイチ、初動対応が分からず
また封筒に戻し
何も無かったかの様に違う会話に。

ニュースや新聞で
そこそこは、分かってたつもりでしたが・・
いざ、手にすると、、
何がどうなるのか?
何から始めるのか? 全く (?_?)

良く分からないうちに
何かするのはやめとこう!と
夫婦して暗黙の了解

不思議とこういう時は、
みなまで言わず、
意見が一致!(二人して面倒臭がり)

世間(皆さんの お宅)では、
どうなんでしょう?

stamp3.jpg

(いくつになっても若妻♪)

















最新記事