1日(日)のことです。

前夜、惇明小学校~南陵中学校の同級生6人で丹波茶屋さんなんかで呑み、帰宅したのがなんと朝の4時半。
久しぶりにやらかしました。

で、「昼まで寝るぞ!」なつもりやったのに、カミさんに9時過ぎに叩き起こされました(T_T)

151101-1-1.jpg

朝のコーヒーをいただきに奥榎原の木楽里(きらり)さんへ。

本誌でも紹介したことがありますよね。

実はココ、カミさんの小学校時代の担任やった大槻勝彦先生が退職後に開かれたお店なんです。
アタシらの年代の南陵中の卒業生には大槻恵子先生のお宅っていうたほうがわかりやすいでしょうか?

オープンしてもう5年ぐらいになるのに、ようやく足を運ぶことができました。
ホンマ、無精な性分で申し訳ないっす(^^ゞ

出迎えてくれたんは恵子先生。

いきなり「あ、ラサンカの」にはまいいりました。
で、キチンとご挨拶をしたら、「あぁ!」って思いだしてくれはりました。

151101-1-2.jpg

農作業中の勝彦先生も来てくださり、カミさんとしばし談笑。

ケーキとコーヒー、めちゃくちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ホンマ、楽しいひと時を過ごすことができました。

(なかつかさ)



最新記事