朝夕、冷え込む季節となり・・
我が家でも暖房器具が活躍し始めました

立冬を目前にして
それでも日中は日差しが強く・・
スッキリと冬物に
衣替え出来ない今日この頃。。

皆様、いかがお過ごしですか?

さて、秋の味覚と共に
新米が美味しいこの時期♪

例年の事ながら
ついつい食べ過ぎてしまい・・
知らず知らず大きく?
なってしまう危険な季節でもあります

ホント美味しい物って、、
女心を惑わす・・なんて罪作り

そんな罪作りだけど・・
今ハマってる
とっても美味しい簡単豆ご飯を
ご紹介します!(^^)

【豆いっぱい お赤飯
豆ごはん
小豆と丹波黒豆の枝豆(冷凍しておいた物)で
作りました!

ほんのりピンク色に
枝豆のグリーンがキレイ♪

市販の赤飯の素&ストックした枝豆を
炊飯器でなく、鍋で炊く
簡単に出来て
とっても美味しい豆ご飯の完成

丹波黒豆の枝豆でなくても、
冷凍の枝豆でもO.K!

裏ワザで赤飯の素+“甘栗むいちゃいました”や
黒豆の水煮でも
試してみましたが、なかなかGOOD!

次回は、今が旬の銀杏で
作ってみようと準備中。。

まだまだ当分?
連敗続きの食欲との戦いは、
繰り広げられるのでありました【完】

(いくつになっても若妻♪)





最新記事