先週末、保育園の芋ほりがありました。

想像以上に大きなサツマイモが出てきて、びっくりぽんです!

imohori.jpg

中でも、ちびこが特に大きいのを選んで、2個持ち帰りました。

あまりにも大きすぎて、どう料理しようかとクックパッドを見ながら思案…。

結局、シンプルな(手間のかからない)サツマイモスティックにしました。

食べきれないものは冷凍して、お味噌汁の具にしたり

砂糖を絡めておやつにしたり・・・、ほくほく味わいたい。

普段はあまりサツマイモを好まないちびこも、

自分で収穫したとなると話は別のようで・・・

こっちが心配するくらい、たくさん食べています。

秋の恵みに感謝。

いつか、家庭菜園でいろんなお野菜作ってみたいな。

(円)



最新記事