日中は、連日
25度超えの夏日が続きますが、、
秋の味覚、秋の景色、秋のイベント・・と
秋が深まる今日この頃。。。

皆様いかが お過ごしですか?(^^)

少しずつですが、木々も色付き始め・・
日々、変化が楽しい季節となりました♪

数年前に頂いた お葉書で
とっても素敵な紅葉スポットを
教えてもらいましたので
ご紹介します。。

【京都北区の山間部にある“岩戸落葉神社”】
ハガキ

ここは、紅葉と言っても ちょっと違い・・
黄金色に輝くイチョウの落葉が
目に眩しいくらい燦々と降り注ぐ
“落葉が作る光のシャワー”を
楽しめるスポットなのです

そびえ立つ4本のイチョウの巨木は、
一度に紅葉せず、内側2本が色付き
落葉で地面が埋め尽くされる頃
外側の2本が色付き出す・・
上と下とが、まるで黄金色の絨毯の様。。

そして、、年に一度
毎年11月半ば頃、
一晩だけライトアップされ
神社一体を幻想的な世界が広がる・・

源氏物語に登場する“落葉の宮”ゆかりの
神社としても知る人ぞ知る、隠れた名所。

今秋の紅葉狩りは、どこへ行こうか?と
思案中の方は、是非 足を運ばれては
いかがでしょうか?

~おまけ~
10月某日、取材で訪れた
イベントの喫茶。。
一番乗りかと思いきや、
ステキなカップルの先客有

カップル

誰だか分かります?

そう・・グルメ番長ご夫妻

休日を朝からデートしながら過ごす・・
うちじゃ、無理かな
微笑ましく&羨ましくパチリ

ご馳走様でした。。
(ケーキセットも独りで美味しく頂きました)

(いくつになっても若妻♪)



最新記事