昨日、市武道館で開かれた「丹波くりまつり」に行ってきました。

10時の開始直後に会場に着いたのですが、

栗おこわや栗ぜんざいのテントの前にはすごい行列…。

気を取り直して、中へ。

ちびこのお目当てだったイガグリ投げゲームをしました。

ブログDSC_0450

ゴム手袋をつけイガグリをつかみ、的の中へ投げ込みます。

なかなか3歳児には難しく、

イガグリよりもゴム手袋が飛んだりしていたのですが…

なんとか1個入るまで、おじさんがフォローしてくださり

その達成感に喜んでいました。

ちびこはイガグリを触ったのも初めてなので、経験になりましたね。


帰り、三段池の体育館前でドングリを発見したちびこ。

しばらくドングリ拾いに夢中になり…

ブログDSC_0498

ブログDSC_0494

「じいちゃん、ドングリ取りに行ってきたで~!」と報告。

本当の目的は栗なのですが…。

イガグリ投げゲームと栗つかみゲームの景品の栗は

(ひっしーと同じく)栗ごはんにしようと思います。

(円)



最新記事