毎年この時期になると楽しみに
している事があるんです。
それは、生け花ボランティア。

1.jpg

花2

5年前老人ホームの紫豊館さんで、
小さな華展を開いたことが、きっかけ
となり、施設長のお声掛かりもあり、
敬老祝賀会に生け花で華を添えさ
せて頂いています。

花3

花4

今年も気の会う4人組で朝から役40
の作品を生け上げました。
終了は午後5時・・・
大変ですが、好きな事は時間も忘れ
ひたすらの集中と体力勝負!!

入所者さんからもたくさんの励まし
をいただき、なんとか生け切ること
ができました。

花5

家に帰ったらバタリンコでしたが
本当に充実した素敵なひと時でした。
ありがとうございました。

(体力・集中力に不安を感じはじめたolive)



最新記事