本誌「グルメ番長」でも紹介した麺屋ソミーズさん。

進化を続けとるってことは、このブログにも書いたことがありますよね。
そやから、大将のブログは欠かさずチェックしとかなアカンのですわ。

今月初め、エライ気になる限定メニューが大将のブログに登場しました。

こりゃあ行かなあきませんやん。
ということで、先週金曜日に行ってきましたがな。

オーダーは、その限定メニューの

TCN-1 (400x300)

ザ・チキン・ヌードル

「元々、『鶏そば』ってあったやん」

そんな野暮なツッコミはノーサンキュー。
「鶏そば」を英訳しただけとちゃいますから。

4.5キロ級の上林地鶏を丸ごとぶちこんだ濃厚スープ。

アタシはアッサリ系が好みで、濃厚系は苦手。
それでも食べたいと思ったのは、豚骨やなくて鶏ベースやから。

TCN-2 (300x400)

カルボナーラとちゃいまっせ!

うん、予想通りしつこくない。
コレならアタシの弱い胃にもやさしいです。

実はアタシ、あの店や、この店の、コッテリドロドロなんかを食べたら、3日ぐらい胃がもたれて食欲がなくなるんです。

味は見た目のまんま濃厚やけど、後味はスッキリ。
いやぁ~美味しかったです。

週末限定のメニューやったから、次はいつ登場するんでしょう?
もう1度、食べてみたい味です。

ごちそうさまでした。

(なかつかさ)



最新記事