みなさん、本誌に 「名所めぐり」 っちゅう人気コーナーがあったんをご記憶でっしゃろか?

「グルメ番長」 が始まる前やから、5年ぐらい前まで長~く続いたコーナーです。
実はアレ、中盤以降はアタシが担当しとりました。

さて、昨日は久々の完全OFFやったもんですから、カミさんと丹後へ出かけました。

まずは、最近リニューアルされた某施設へ行き、続いてお昼を食べるために 伊根 へ。

150531-1.jpg

舟屋の里公園

「名所めぐり」の取材に行って以来やから、実に7年ぶりでした。
カミさんは初めてです。

正午前の到着で、駐車場はほぼ満車状態。

1階の 油屋 さんは満席やったもんですから

150531-2.jpg

2階の レストラン舟屋 さんへ。

なんとか座ることができましたが、こちらもほぼ満席の大盛況。
伊根に来たら、やっぱ魚でしょう!

ということで

150531-3.jpg

海鮮丼 をオーダー。

いやぁ~美味かったっす。

カミさんは「あら煮定食」をオーダーしたんですが、「どんだけあんねん!?」っちゅうぐらいあら煮が。
少しつまんでみましたが、そちらの味も絶品。

骨だけ残してキレイに食べ尽くしたカミさん曰く 「デートで女の子が食べたらアカンなぁ」

若い女の子が あら煮 なんか食べるかいな!

舟屋群の景色を眺め、美味しいお料理もいただき大満足。
充実した休日を満喫し、リフレッシュすることができました。

さあ、今週も頑張っていきましょう。

(なかつかさ)



最新記事