先日、某団体の総会に来ていただく来賓のお土産の踊せんべいを買いに、ちきり屋さんに行きました。

前にもこのブログに書きましたが、踊せんべいなら市内のスーパーや駅の売店でも手軽に買うことができますが、アタシは必ずお店まで足を運びます。

“This is 老舗”っていう佇まいが好きなんですが、お店の方とお話しをするのも楽しいんですよね♪

もうスッカリ面が割れているアタシに、若女将さんが「今、時間ありますか?」。

なんでも、せんべいに合うコーヒーが見つかったとのことで、その試飲キャンペーンをやってはるとのこと。

ちきりや2
そういえば、玄関にそんなことが書かれていました・・・。

そらぁ断るはずがありませんやん。
「時間ならナンボでもあります!」

ちきりや

さっそく、若女将さんがコーヒーを淹れてくださいました。

画像にはありませんが、粒あんを踊せんべいで挟んだ、シットリした食感の踊かさねもいただきました。
実はこの商品、試作段階やのにアタシがフライングしてこのブログに書いてしもて、エライ迷惑をかけたというエピソードもあります(^^ゞ

で、コーヒーです。

スッキリとした美味しさですわ。
イヤな酸味や、余計な苦味もなく、アッサリとした口当たりがホンマに踊せんべいとよく合います。

「ホンマかいな?」とお思いでしたら、ぜひご自身でお確かめください。
まだキャンペーンは続いていますから(^_-)-☆

(なかつかさ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)



    最新記事