4月号恒例となった表紙の「新1年生」企画。

0604-2.jpg

▲2016年4月号

今年の参加者アンケートによると、
ランドセルの購入時期がぐっと前倒しになり、
確か、6~8月頃がピークという結果に。

我が家も長女がいよいよ来年、新1年生。

といっても本人はあまり関心なし。

「何色がいい?」
という質問の答えも毎回違い、
購入はまだまだ先やなぁ・・・なんて思っていたのですが、
たまたま近くまで行く用事があり、
某ランドセルショップに(見学に)行ってまいりました。


毎年、新1年年生の表紙撮影会でいろんなランドセルを見てきたのですが、
「あ、これいいなぁ」と思ってたずねてみると
ここのランドセルのことが多く・・・、
しかも、こっそり資料請求したら、たまたま旦那も(こっそり)資料請求しており、
同じカタログが自宅に2部届いておりました!

0604_201706042019100e1.jpg

いろんなランドセルを背負ってみても、
やはり明確に「この色!」というのはなく、
最終的には親の好みに誘導できそうな感じです。

なんかまだまだ早すぎるような気もしますが・・・
実は、かなりの前倒しでラサンカの2018年新1年生表紙モデルも募集が始まっております。

お申し込みは、こちら

撮影は2月を予定していますが、
ランドセルが間に合わなくても大丈夫です!
いろいろ見て回ると、「3月お届け」なんてところも多いですもんね。
かわいい笑顔で表紙を飾ってください。

それにしても、ランドセルって高い!!
今回見たやつは私の愛用しているどの鞄よりも高級やわ・・・。

せっかくどこも気合いを入れて展示しているので
あちこち見学してみようと思います。

stamp17.jpg


(円)



最新記事