先日、子どもとクッキーを作りました。

174171.jpg

生地をハートの型で抜いて、
残った生地は子どもに自由に作らせてみました。

ねんどのように、こねてこねて、こねまくって出来たのがこちら。

174173.jpg
※トースターで焼いたので、手足が焦げてます(汗)

「これ何?」 と聞いてみたところ、

「ウサギとー、クマとー、ピザ!」。

なぜ ピザ?(゜゜;) と、心の中でツッコんだ母でした。
(子どもらしくで可愛いですけどね♪)

174172.jpg

(にゃんた)

今月号の本誌「グルメ番長」で紹介した
パティスリー・イブー さん

予想以上の反響があり、うれしい悲鳴を上げてはります。
紹介した マッターホン がよく売れて、品切れになることもあるとか。

いや、大げさやないですよ。
だって、アタシも買えなかったんですから。

で、代わりに買って帰ったのが

170413cake (400x300)

ピスタチオとフランボワーズのオペラ

コレもホンマに美味しいんですわ。

マッターホンと同様に、バタークリームの良さを再認識させてくれ、かつ大人の味を楽しませてくれる逸品ですね。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事