昨日は久々の 完全OFF!

あそこに行きたい、ここにも行きたい・・・そんな日曜日。
そやけど、ここんとこず~っと体調が悪いから、ウロウロせんと休養することに。

ただ、カミさんの愛車のオイル交換、長女の部屋のこたつ買い、夕食の鍋の食材の買い出しには行かなアカン。
ついでやから昼食も外ですることに。

ということで、讃岐うどんのあのお店へ。
やっぱ季節限定メニューは食べとかなね。

161030mg1.jpg

牛すき釜玉

うん、予想どおりの味で美味いわ。

161030mg2.jpg

コシ、のど越しの良さもエエね。

大にしようか悩んだけど、並で十分やったわ。

161030mg3.jpg

前回の季節限定メニュー同様、残った汁にご飯を放り込みたいと思うんは、きっとアタシだけやないと思うね。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

昨日は日曜日やっちゅうのに、仕事をしとった働き者のアタシ。

でもね、休憩時間は勝手に延長させてもろたんですわ。
なんせお休みの日なんやから、それぐらいはエエでしょう。

161023-3.jpg

ということで、お昼にカミさんと豊岡市の N THE RAD さんまで行ってきました。

ちょいとオーナーにお願いしたいこともありましたしね。

161023-1.jpg

昼食はいつものように チキン南蛮

本誌「グルメ番長」でも紹介した逸品。
超人気メニューやから、アタシらの2組後のお客さんは品切れで全員が食べられへんかったみたいですわ。

161023-2.jpg

カミさんはレディースランチ

チキン南蛮に明太子スパゲティ、ケーキも付いとるから、こちらも人気メニューです。

いやぁ~美味しかった!
今回も木々に囲まれてのんびりとさせていただきました。

雨が降り出してお店の裏手にあるブランコができひんかったんが残念でしたが・・・。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

先週の続きです。

同級生の間で話題になっているえ、駅前の 丹波茶屋 さんの ポコ天

やっぱ誰もが 「何コレ?」 って思うらしですわ。
お店でもお客さんからかなりの確率で質問されるっていいますし。

pokoten1.jpg

こないだ、店主である幼馴染のケンちゃんにムリをいうて、日替わり定食の コロッケポコ天 に替えてもらいました。

pokoten2.jpg

ジャ~ン♪

コレが ポコ天 です。
そう、 赤ウインナーの天ぷら です。

なんでポコ天っていうのかって?

それはお店でお尋ねください。

(なかつかさ)

2週間前のグル番ブログに登場した 丹波茶屋 さん

tanbajaya (225x400)

コレは店頭に掲げてある おススメメニュー です。

よく見ると スノコ ですやん。
いや、確かにそうですが、ソコやないんです。

中段のメニューをご覧ください。

tanbajaya2 (400x300)

右端に ポコ天 ってあるでしょ。

コレ、なんだかわかりますか?

最近、同級生の間でこのメニューが話題になっているんです。
さて、正解は・・・来週のブログでお知らせしますね。

(なかつかさ)

先月末のことです。

出勤途中、あるお店でメチャクチャ気になる商品ののぼりを見かけました。

「これは絶対、行かなアカン!」
そう思って、その日の夜にやって来たんですが・・・

160927mac.jpg

ポスターのカップは数量限定なんですって。

味には感動したけど、なんや嬉しさは半減しましたわ。

残念っ!
ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事