先週の土曜日から2日間、某団体の夏季合宿に参加しておりました。

行先は「京都府北部のチベット」と呼ばれる(地元の鬼そば屋の6代目から聞きました)とこにある北陵コミセンです。

宿泊は、いつものように「こぶし荘」。
前にも書きましたが、ココの食事って豪華で美味しいんですよ。

160625.jpg

土曜日の夕食。

160626.jpg

日曜日の朝食。

ご飯がピカピカで美味しいもんですから、ナンボでも食べてしまいます。

ハードな合宿ですが、美味しい食事で元気100倍ってなもんです。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

知る人ぞ知る、隠れた名店ってありますよね。

160613-2.jpg

そんなお店の1つがココ、ランチハウス・リリィさん。

雰囲気、味、値段、どれもアタシのお気に入りです。
先週の月曜日、フラッと行ってきました。

ココに来るとホンマに何を食べるか迷ってしまいます。
アーでもない、コーでもないを繰り返し、今月のおススメをオーダー。

160613-1.jpg

牛バラ肉と初なり野菜のグリル

野菜のカレーソースがナイス。
牛バラ肉もエエお味です。

コレで税込600円ってどないやねん!?
反則ですね。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

昨日は日曜日にも関わらず、お仕事に励んでいた働き者のアタシ。

あ、福知山市長選挙の日でしたけど、選挙絡みのお仕事をしとった訳やないですよ。
フツーのお仕事ですから。

お昼だけは、ちょいと外食に出かけました。

最近、テレビCMで見て、ごっつ気になっとった・・・

160612.jpg

コレを食べに。

いやぁ~美味しいです。

最後に麦とろとおツユが少し残るんですが、そこへ〆で少量のご飯を放り込みたい・・・そんな美味しさです(って、なんのこっちゃ!?)。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

本誌6月号のグルメ番長は、ぷち さんの 「国産和牛赤身ステーキ定食」

正直いうてビンボーなアタシにとっては、自分へのご褒美のときぐらいしか、そうそうオーダーできるもんやありません。

でも、ご安心ください。

puchi3.jpg

リーズナブルな定食もちゃんとラインナップされとります。

もちろん、ドレもコレも美味しいです。
毎回、迷ってしまいます。

puchi1.jpg

コレは ホルモン定食 です。

ボリュームがハンパないでしょ。
当たり前のようにご飯をおかわりしちゃいます。

おまけに食べ放題のバイキング付いとるから・・・

puchi2.jpg

明らかに食べすぎですわ。

バイキングはあくまでもサービスですから、お料理は追加されません。
ですから、アタシは開店直後をねらって行きます。

どんだけ意地汚いんでしょうね(^_^;)

(なかつかさ)



最新記事