先日、テスト期間中だった娘と

久々にプロバンスでランチ

なかなか平日に2人でいることもないので

おいしい~パンを軽いめに食べに行こうと

いう事になりました。

でもやっぱり・・・
食べたい・・・・


がっつりパスタに・・・サンドイッチまで・・・
1464677258279.jpg

おまけに
明太子パンやトトロパンとサツマイモパン・・・などなど
いっぱい買い込んで帰りました

もちろん・・・これはおみやげです。

次の日、ラサンカスタッフと
あっと驚くメールできていた
ラントブロートさんの「フレンチトーストセット」

1464677247108.jpg
こちらも、しっかりおいしくいただきました



ああ・・・私の・・・デブ活は止まらない


(ラサンカスタッフ夏までに痩せよう会 会員のhideでした。)


昨日は滅多にない完全OFFな日曜日。

たまった疲れを癒すべく休養日の予定やったんですが、前日に京都市内に住む次女からSOS。
水回りのトラブルが発生したらしいですわ。

休養日の予定はパ~。
結局、早起きをしてお出かけです。

業者とのやり取りは午前11時頃に終了。
お腹も空いたしお昼を食べに近くにある桂川のイオンモールへ。

次女が牛タンを食べたいっていうもんですから。

2012年8月の仙台への家族旅行で食べて以来、スッカリ病み付きになってしまっているんです。

160529gyuutan.jpg

次女とアタシは牛タン定食ご飯大盛

さすがは体育会系の肉体労働者。
ご飯を大盛にするのはお約束ですね。

部屋のトラブルもほぼ解決し、大好きな牛タンも食べられ、ご満悦な次女でした。

(なかつかさ)

学童野球の取材に行ってきました。

午前中は、太陽がじりじり照り付ける、まさに快晴。

ちょっと迷って、久しぶりにこのキャップをかぶってみました。

0529.jpg

近鉄バファローズの帽子です。

この帽子をかぶって足しげく大阪ドームに通っていたのは

15年ほど前になります・・・。

選手のピンバッジをたくさんつけていたのですが

それはさすがに・・・と思い外しました。

「お、近鉄やん」と声をかけてくれた方もいましたね。

学童の選手たちは、このマークを見ても、きっと分からないよね。

球団が消滅して早12年。

今でもときどき、近鉄の記事ばかりを集めたスクラップブックを読み返したりします。

その後、プロ野球熱はすっかり冷めてしまい、

(特にここ1年ほどはがっかりするニュースも多く)

野球といえば、福知山の学童野球のファンに。

午後の最後の試合は、一転、パラパラ雨が降る中で。

7試合で14チームの試合を(全部ではありませんが)見たことになりますが、

女子選手ががんばっていたなぁというのが今日の印象。

女子投手を3人も見ました!

低い低学年の選手たちも多く、彼らがバッターボックスに立つと、

私まで祈るような気持ちになってどきどきしてしまいました。

(円)


今週の1冊
ヲタクに恋は難しい①
ふじた(一迅社) 880円

おたくに恋は難しい

ヲタク同士の社内恋愛マンガです。

「このマンガがすごい!2016 オンナ編」
見事第1位受賞にして当店でも売れてます。

ヲタクに限らず
まさに女子の夢。

趣味に理解があって協力的なイケメン。

・・・なかなかいません。

ギャグネタがほぼヲタクネタなので
そこがわからない人もあるかもしれませんが、
基本ラブコメです。


しかしながら。

最近はマンガも映画も
「ありのまま」であることが大事とされているような。

けど、どんなに好きな人でも
何でも見たいですか?見せたいですか?

・・・って野暮ですね。


いきなりですが・・・

お弁当の彩りにプチトマトは欠かせませんよね??(笑)

今、一番多い時で、5個のお弁当を作っているので、=トマトも5個必要!

で、GWにたまたまスーパーに行った時、プチトマトの苗をもらったので、

「よしっ!自給自足するぞ~!」

と、、意気込んでいましたが、未だこの状況・・・(汗)


とまと


何度も、水不足(汗)で、ヘナヘナになりながらも、ここまで成長して

花まで咲かせてくれました。

早く土を買って、植え替えしなくては・・・

と、思ってはいますが・・・(汗)

もうしばらくの間、厳しい環境の中で、逞しく育ってほしいと

願うばかりです(汗×100)


stamp30.jpg


stamp23.jpg


(kiyobu)



最新記事