私事で恐縮ですが、24日は結婚記念日でした。

なんと25周年!
つまりは 銀婚式 です。

ということで、ささやかながら銀婚式のお祝いをしました。
銀婚式ならココやろということで・・・

160324gin1.jpg

銀鮨 さん

オーダーはいつものようにシェフのおまかせ。

実はシェフ、25年前の披露宴にも来てくれているんですわ。
いや、招待客やなくて、剣道衣を着て乱入ですが。

160324gin3.jpg

シェフ、いつも以上に気合が入りまくりです。

160324gin2.jpg

それにしても、相変わらずの美味しさです。

ホンマにエエお祝いができました。
ごちそうさまでした。

さて、30周年にはどこでお祝いしましょうかね?

(なかつかさ)

昨日の昼食はコレ。

160320.jpg

野菜煮込みラーメン

餃子を1日に200万個も売るあのお店。
東日本大震災の時、仙台で炊き出しされたラーメンで、 「復興応援メニュー」と銘打たれ代金から100円が義援金になるという。

新聞の紙面広告を見て、「コレは食べなアカン!」と思ったがな。
でも、紙面広告やHPの画像はもっと野菜がてんこ盛りやったんやけど・・・。

ま、復興支援やから細かいことはいわんとこ。

その見た目からタンメンのような感じを想像しとったら、スープにはトロミがあった。
野菜好きのアタシからしたら、定番メニューになったらエエなぁ・・・っていう味ではあったね。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

度々、このブログに登場しているあのコンビニのパフェやソフトクリーム。

春のメニューが出ましたね。

160306.jpg

練乳いちごパフェ

今回のは思いっきり「いちご感」「練乳感」にこだわったんですって。
うん、確かにこだわりを感じましたよ。

あのアイスクリーム屋さんでも季節メニューを発見しました。

160302-1.jpg

さくら

さくら餅の風味とキレイな桜色がたまんないです。

相変わらずキッチリと営業戦略にハマっていますね。

(なかつかさ)

昨日は京都市内で某式典があり、それに出かけておりました。

集合時間は午後2時30分。
随分とゆっくりです。

自宅を午前11時に出発。
時間がありますから、いつものように縦貫道を使わず国道をのんびりと走ります。

途中、亀岡市のお気に入りのラーメン屋で昼食です。
コレが目的で9号線を走るっていうのもあります(^^ゞ

160306-1.jpg

オーソドックスな味の並をオーダー。

いつものように麺固め、醤油濃いめ、ネギ&もやし多めとワガママを付け加えます。
やっぱこの“This is 中華そば”な佇まいがたまりませんね。

160306-2.jpg

このラーメンには、この細めのストレート麺でしょう。

160306-3.jpg

最近ハマりつつあるチャーシュー丼も。

コレ、小サイズなんです。
画像ではわかりにくいですが、結構な量があります。

ごま油の風味が利いて、それはもう美味しいんですわ。
しかも330円とリーズナブルなお値段なのがうれしいですよね。

昨日も満腹、満足でお店を出ました。
お陰で式典も気分よく出席できましたとさ。

ごちそうさまでした。

(なかつかさ)



最新記事