昨日は組の新年会でした。

いうても、ややこしいアレとちゃいまっせ。
って、昨年も同じことを書きましたね(^^ゞ

160124-1.jpg

はい、町内の1組 の新年会です。

会場は毎年、組長 が決めます。
組長 いうても・・・もうエエか(^_^;)

160124-2.jpg

今年は内記の魚辰 さん。

実は毎年1月2日、高校のOB会でお世話になっとります。
ということで、会場も同じ部屋でした。

でもね、お料理は違うんですよ。

160124-3.jpg

OB会ではこんな ゴ~ジャスなお造り なんか出ませんから。

なんせ、OB会は予算を抑えて飲む方がメインですからね。
お料理もお鍋です。
※このお鍋のお汁がおいしいんですわ。

美味しいお料理をいただきながら、ご近所のみなさんと楽しいひと時を過ごしました。
地域のつながりは大切ですから、こういうことは続けていかなあきませんね。

160124-4.jpg

〆は コーヒー&ケーキ

これもウチの組のお約束です(*^_^*)

ごちそうさまでした。

(なかつかさ)

土曜日は午後から某組織の府レベルの会議でした。

せっかくやから、会議後に娘たちと会うことに。
長女はお出かけやから、次女とアポを取りました。

会場は東寺の近くの大きな施設。
そこから次女の住む西京極までは車で10分ぐらいです。

この日、次女は9時からの夜勤。
ホンマ、ご苦労なこってす。

約束どおり、出勤前にディナーへ。

娘 「メッチャ腹減ったぁ! めし食いたい」
父 「ほな、焼肉でも行くか?」
娘 「ムリ! 臭いがつくし、出勤前にあり得へんわ」
父 「ほな、どうする?」

娘 「う~ん・・・レバニラ食べたいし、○○(餃子を1日に200万個売るお店ね)」

焼肉とそない違わへんがな。(父の心の叫び)

レバニラを食べたいといいながら、お店でメニューをみたら違うのに食いつきよりました。
「タンハートねぎ塩炒め定食」(って名前やったかな?)。

おっさんかっ!?
しかも、ゴマ団子も1個付けて。

160116-1.jpg

アタシは質素に焼きそばと小さい炒飯。

さすがは肉体労働者。
親父も呆れる豪快な食べっぷりでっせ。

って、目を丸うしとったら「おとん、コレ食べてイイ?」。

160116-2.jpg

なんと、「肉と玉子のいりつけ」のジャストサイズ(ミニサイズね)を追加しよりましたがな。

どエライ食欲でっせ!

「いやぁ~食った、食った」

満腹、満足で職場へ消えていった次女。
この日の夜勤も無事に勤め上げたそうです。

(なかつかさ)

年末・年始に帰省や旅行をした皆さんから、いろんなお土産をいただきました。

どれも美味しく、夫婦で大喜びをいたしました。
その中でナイスやったんがコレ。

160110miyage.jpg

オモシロクナ~ル

いや、薬とちゃいまっせ。
コレ、ラムネなんですわ。

でも、なんとなく効きそうな感じがしますやん。
今年はより面白い「グルメ番長」をお届けしまっせ!

(なかつかさ)

大晦日の勤務を終え、元旦の早朝(=大晦日の深夜)に帰省した長女。

正月休みがあっという間に終わり、今日、京都市内に戻って行きます。

昨日はおじいちゃんやおばあちゃん、いとこたちとも久しぶりに会いに行きました。
その帰り、自宅の手前で「おとうさん、停まって!」

160103you.jpg

夕焼け空があんまりキレイやったもんやからパチリ。

長女なりに故郷の名残を惜しんでいたんでしょうね。

昨日の夕飯は長女のリクエストで

160103.jpg

すき焼き

さて、次はいつ帰ってくるのかな?

(なかつかさ)

2016グル番年賀状

謹んで新年のお慶びを申し上げます

本年も ラサンカグルメ番長 をよろしくお願いいたします。

平成28年 元旦

グルメ番長 なかつかさ



最新記事