いつも観ている朝の人気番組。

その番組とのコラボ企画でエースコックさんが11月上旬に新商品を出しました。

151227-1.jpg

カレーワンタンタンメン

舌を噛みそうでんがな(^_^;)

発売直後にカミさんが買うてきとったんやけど、なかなか食べられへんかったんですわ。
なんせ、夜食を食べへんように心がけとりますさかい。

こういうのって、やっぱ夜食ですやん。

先日、ようやく食べることができました。
実に1か月以上が過ぎとりました。

フタの裏には出演メンバーのイラストが描かれていますが

151227-2.jpg

アタシのは 森ちゃん でした。

さてさて、肝心のお味ですが・・・正直、色もんですからそんなに期待はしとりませんでした。
ところがドッコイ

151227-3.jpg

コレが なかなか美味い んですわ!

商品名からして関西人ならではのシャレですやん。
そのシャレのために、合いそうにないカレーと坦々麺っていう刺激の強いものどうしを強引に合わせたとしか思われへんかったんです。

それが見事にマッチしとります。

いやはや、ゴマとカレーの風味ってこんなにも合うもんなんですね。
双方が出しゃばらんと、互いのエエとこを引き出しとる感じですわ。

まいりました。
ごちそうさまでした。

(なかつかさ)

先週のこと。

某エライさんが来るからお土産を買うてこうという指令。

他所から来た方へのお土産といえばコレやね。

L1.jpg

ちきり屋さんの踊せんべい

スーパーや駅の売店でも買えるけど、アタシは必ずお店まで足を運びます。

お店の雰囲気が好きやし、お店のみなさんとの会話も楽しいから。
そして何よりもオマケをいただけるのがうれしくて、それを目当てにしていたりして(^^ゞ

L4.jpg

この日もキッチリおせんべいをいただきました。

そうそう、最近ココ、洋菓子を置くようになったみたいですわ。
市内のイベントなんかでも出店してはったしね。

L2.jpg

広くないお店の隅に、小さな小さな冷蔵庫(ショーケース?)が置いてあり、3種類の洋菓子が並んどります。

興味津々で覗きこんだら、お母さんがアレコレと説明をしてくださいました。
と思ったら、「せっかくやから食べてみてください」と2種類を持たせてくれたんですわ。

L3.jpg

で、3時にアタシの周りにいた女性たちとシェアしていただきました。

甘くなく、くどくなく、それでいて深い味わい・・・大人の味っていう感じですね。
コレ、ホンマに美味しいですわ。

いっしょにいただいた女性も絶賛して、お使い物にしたいっていうとりました。

確かに、ここ一番には使いたいですね。
ごちそうさま。

(なかつかさ)

実はアタシ、今日(14日)がある検査の日なんですわ。

このブログは前日に書いとります。
検査の結果次第では書かれへんようになるかもしれませんから。

検査にあたって、前日は3食とも検査食なるもんを食べなアカンかったんでっせ。

151213-1.jpg

こんなヤツなんですけどね。

「ボンコロン」ってけったいな名前やなと思ったら、製造元を見て納得しました。
大塚製薬・・・つまり「ボンカレー」の「ボン」やないかと。

151213-2.jpg

中には朝・昼・夜の3食分が入っとります。

こんなもん、そうそう食べる方はいませんよね。
せっかくやからキッチリ紹介いたしましょう。

151213-3.jpg

朝食用です。

151213-4.jpg

白がゆ&みそ汁です。

白がゆには梅干のふりかけが付いとります。
おかゆって久しぶりに食べると美味しくかんじるのが不思議ですわ。
ただ、みそ汁は・・・です。

151213-5.jpg

昼食用です。

151213-6.jpg

味付がゆっていうから雑炊みたいなんを期待しとったら、ほんのりダシが利いたおかゆでした。

道理でふりかけがついているはずです。
すまし汁の味は、みそ汁よりもマシでした。

久しぶりに食べて美味しく感じたおかゆも、さすがに2食続けてとなると・・・。

151213-7.jpg

夕食用です。

151213-8.jpg

ポタージュスープとジュースだけって・・・。

固形物がありませんやん。
こうなると、2食続けて食べたおかゆが恋しくなりまんがな。

このジュースはなんだか懐かしいような。
そう、幼い頃、駄菓子屋で売っとった粉末ジュースの味によう似とりますわ。

ということで、不摂生をしとったらこんなもんを食べなアカンから、みなさんお気をつけくださいね。

(なかつかさ)

ちょくちょくネタにしとる某コンビニのスイーツ。

季節ごとにいろんなのが登場し、必ず食べるようにしとります。
で、秋~登場しとったのが

151207soft.jpg

プレミアム和栗モンブランソフト

プレミアムと謳うだけあって、濃厚な和栗のテイストがGOODですわ。
ワッフルのコーンは固くて苦手なんですが、黒糖を使ってある甘~い味がソフトクリームとの相性も良うて、バリバリいただいちゃいました。

「うわっ高っ!」
最初はそう思いましたが、食べ終わったら納得のお値段でしたね。

でも、同じお店で見つけた・・・

151207COCO.jpg

コレもお気に入りです♪

(なかつかさ)



最新記事