いやぁ~やられました!(^^ゞ

いくつになっても若妻さんの「スタッフブログ」にアタシら夫婦の画像が載ってますやん。

151011-1.jpg

コレなんですけどね。
(せっかくやから、ちょいと画像を明るく修正しておきました)

「休日を朝からデートしながら過ごす」
なんて書いてありますけど、なんか別れ話をしているようにも見えますやん(^_^;)

さてさて、実はコレ、広小路秋マルシェでの1コマです。

福知山シネマさん2階の多目的スペース「シネマ+プラス」に福知山淑徳高校の生徒さんが出店されたスイーツのお店ですわ。

夏に同じ場所でいただいた豚の角煮カレーと坦々つけ麺がメチャクチャ美味しかったもんですから、今回も真っ先にいただきに行った次第です。

151011-2.jpg

今回も美味しかったですよ。
なんて名前やったかは失念・・・ごめんなさい(>_<)

そうそう、いくつになっても若妻さんはシッカリお仕事を頑張っていました。

151011-3.jpg

この時の画像は本誌11月号の地域密着ニュースに掲載されとります。

151011-4.jpg

「ケーキセットも独りで美味しく頂きました」というブログのコメントも事実です。

(やられたらやり返す大人げない なかつかさ)

先週の3連休の最終日、京都国立博物館に行ってきました。

151012.jpg

特別展の 「琳派 京を彩る」 を見に。

え・・・似合わないって?(・_・;)
確かに 風神・雷神 だけが目的のメインではありますが(^^ゞ

それにしてもスゴイ人気ですわ。
開館の約30分前に着いたら、入場待ちの列が東大路通りまで続いとりました。

博物館を出たんがお昼頃。
知恩院の近く洛禅さんで買い物の予定があったから、いつものマルシン飯店さんで昼食。

そのまま真っ直ぐ帰るんももったいないし、美山町を経由することにしました。

151012美山1 - コピー

今年は夏に行けてませんからね。

着いたんが夕方4時過ぎやったけど、まだチラホラと観光客がありました。
しかも、知人とバッタリ会ったりしてビックリですわ。

151012美山2 - コピー

う~ん秋の美山もステキです。

もちろん、美山といえばお約束のあの店にも行きました。
はい

151012美山3 - コピー

カフェ美卵さん

時間が時間やから開いてへんかと思ったら、シッカリと営業されていました。
オーナーご夫妻もアタシらを見てビックリされとりましたね。

151012美山4 - コピー

まずは ぶどうのスムージー をオーダー。

ぶどうの濃厚で新鮮な風味と牛乳のまろやかさがナイスです。
ホンマに美味しかったです。

あ、ゆで卵はサービスでした(^^ゞ

151012美山5 - コピー

黒豆豆乳プリン も絶品です♪

この3連休も多くの観光客があったそうですが、オーナーは「大したことないですわ」。
聞くと、先月のシルバーウイークはシャレにならん忙しさで、それに比べたら暇に感じたとか。

いやはや、さすがに人気の観光地です。

さて、次は雪の美山かな。

(なかつかさ)

夏以降、プライベートなことでアレコレあって、時間があれば大江町まで行かなアカンようになりました。

そやけど、仕事なんかがある日はなかなか行かれへんのですわ。
そやから、休日にはできるだけ出かけるようにしとります。

先月27日は午前中からスイーツフェスティバルと広小路マルシェに出かけとりましたから、その足で午後からは大江町まで。

せっかく大江町まで来たんやし

150927カサ1

久しぶりに カサオリエンテ さんまで足を延ばしました。

いつもの窓際の席に座り

150927カサ2

庭を眺めながらいただく アジアンパフェ の味は最高でしたね。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

先週末、我が家に親戚が集まりました。

地元・福知山はもちろん、兵庫、岡山、愛知、埼玉と各地から。
当然、お土産も多彩になります。

埼玉の伯父さん夫妻が持ってきたのが東京ばな奈「見ぃつけた」
本誌「グルメ番長」パート1でも紹介した、今や東京土産の定番ですね。

でも、よく見るとちょっと雰囲気が違います。

151004-1.jpg

東京ばな菜の花バナナシェイク味、「見ぃつけた」
ですって。

いったい何種類に増えたんでしょうね?
ヒョウ柄 とかありますもん。

で、コレは

151004-2.jpg

カワイイ 花柄 があしらわれています。

味はといいますと・・・プレーンな東京ばな奈「見ぃつけた」との違いがわかりませんがな(^_^;)

(やっぱ味音痴な ・・・ なかつかさ)



最新記事