毎日暑いですが、今日も暑いですね~。

そんな中、スタッフのY氏がおやつタイムに
アイスクリームを買ってきてくれました。

アイスクリーム

いや~生き返りましたね~♪

(いそっち)

ガラスコップに冷たい飲み物を入れておくと、
水滴ができてポタポタ落ちますよね?
それがストレスで(><)夏はステンレスタンブラーを使っています。

15731.jpg

ガラスコップに比べて可愛さはないけど、
水滴ができない!ストレスフリー!

冷たいものはずっと冷たいまま。
温かいものはずっと温かいまま。
素晴らしい!

私は飲めないけれど、ビール好きの方に
愛用されているというのも納得です!

(にゃんた)



さて、何でしょう?


実は私、3○歳にして水着を買ってしまいました。

と言っても、見ての通り、一般の方々には
迷惑にならない仕上がりです。

日焼け防止にラッシュガード

一応、可愛さも求めてみました。


て、どうでもいいですよね?

(みんみん)

梅雨が明け、さぁ夏本番

連日の暑さにも少~し慣れてきましたが、、
若干の夏疲れを感じる今日この頃・・
皆様、いかが お過ごしですか?(^^)

さてさて、、最近ちょっと油に目覚め
オイリーな食生活を実践致しております

今年の初め位から、
有名モデルが愛用!って話題になり
その後・・TV・雑誌等で特集が組まれるや
ブームに火が付いた~健康!美肌!ダイエット!の強い見方

ココナツオイル
ご存知 “ココナッツオイル”

最近では、簡単に購入出来ますが
春頃までは品薄状態が続き・・
手に入れるのも一苦労

実際、注文して届くまでに1ヶ月以上を要し
届いた時には、正直・・
何に効果があったか?
どうして摂取するのが良いか?など
にわかで得た情報の殆んどを
忘れてしまい
しばらくは開封すらせず、
片付けておりました

それが、また最近・・TV等で取り上げられ
改めて効果を再認識。。
晴れてオイリー生活が
スタート (メデタシ メデタシ)

無味・無色透明で、熱に強い特性から
何でも料理に使えて意外と重宝♪

トロピカルなココナッツ特有の香りは
ありますが、慣れれば気にならず
1日、大さじ2杯を目安に摂取!

イチオシは・・トースト♪
ほんのり甘く、バターより軽い口当たりで
シナモンシュガーを振りかけて頂くのに
ハマッてます(*^^*)

モーニング
●ココナッツオイルのシナモントースト
●フルーツグラノーラ&ヨーグルト
●豆乳オーレ

これが、私の健康朝食♪

『えっ!これじゃ野菜が全然 無いやん!』って
思った そこの あなた!
安心して下さい

ジャーン ちゃんと摂ってます
ビタミン
飲む野菜、ご存知“青汁”

健康オタクのくせに
チョー偏食な私の必需品!(^_^;)

因みに・・ココナッツオイルは
食す他、お肌や髪にも良く♪
特にオススメが、
大さじ1杯を口に含み
4~5分クチュクチュする“オイルうがい”
殺菌効果が高く、
口腔病や口臭予防+歯も白くなる

うがい後は・・
オイルなのに、不思議と お口スッキリ!
是非、一度お試しあれ (^_-)

(いくつになっても若妻♪)




例年より1日早く始まった夏休みも
はや10日が過ぎました。

我が家の子どもたちはその間
夏祭りにピアノ発表会、
お友達との夕食会にプール…等々
イベント盛りだくさんで休みを満喫。

そして昨日は炎天下の中のテニスまつり。
うだるような暑さの中
みんなよくがんばりました!

我が子はさておき、
福知山の子どもたち、たくさん好成績を収めました!

感動の夏をありがとう!

1507272.jpg

明日から新学期ですか?
え?…まだ夏休み?(´・Д・)」 まだ7月?

昨日の暑さで、母は脳みそトロトロです…


( こんがらがっち )



最新記事