♫ 雨に唄えば  ♫ 雨音はショパンの調べ
♫ パープルレイン・・

情景の浮かぶ雨の歌が、
自然と口から出てくる今日この頃・・

皆様いかがお過ごしですか?(^^)

“雨”って、とっても絵になりますが、、
室内を占拠する梅雨時期の風物詩?
洗濯物との陣取り合戦は
なかなかな頭脳勝負。。

日焼けが天敵の私も・・
カンカン照り
恋しくなります

さてさて・・先日、やっと2度目の献血に成功

昨夏、苦節4回目の挑戦で
ようやく初献血を体験してから、、
またまた適正検査で涙を呑む事、数回
チャレンジしても、してもな結果に
半ば意地になり・・💢


最近では遠出した先でも
献血車を見付けると、とりあえず、トライ
で、、意気込み空しく肩を落とし退散

でも・・今回、私には秘策が(^_-)


前日、焼肉へ行き
いつもより沢山の お肉を堪能
『明日、献血やし』って、正当化&使命感で
とにかく食べる食べる
〆のミニパフェまで頂き
そのまま、二次会のスナックへgo

スタミナが付いた お陰か?
ノリノリでカラオケBOXと化する中、
お高い?チーズ盛り&チョコを
せっせと注文し
着々と体(血液)作りを実行

そして迎えた献血当日、、

夜中まで遊び過ぎて
気付けば・・お昼のアクシデント
慌てて出発した為、
朝食抜きを懸念されるも
適正検査は見事にクリア(ヨッシャー✊)
晴れて2度目の献血大成功

やっぱり、スタミナ補給&健康な体(血液)作りには
焼肉が一番!と確信しましたが・・
本当か?どうか?は謎。。

どなたか是非、
この秘策を試し
“献血あるある”として確立させて下さい

【献血お礼の粗品】
献血

~おまけ~
お友達が
私みたいな花だと
プレゼントしてくれました

ハイビスカス…その名は【シンデレラ

咲いてない蕾の鉢を探し
“咲くのを待ってて”とメッセージ付き

私みたい?って、どんな花だろう・・
また咲いたら、お知らせします(^^)
鉢植え

(いくつになっても若妻♪)

今年の父の日に長女からもろた 「大人のためのマンゴープリン」 の続きです。

MP1.jpg

なんとなく ゴージャス感 があふれとりまっしゃろ?

「完熟」「果実感」「コク」 と、そそられる文字が並んでますやん♪

MP2.jpg

それはもう、 チョ~濃厚 でメチャクチャ美味いんですわ。

まさに、アタシの好みにド・ストライク!
さすがは長女、アタシのツボをよう心得とりますわ。

ホンマにありがとう。
ごちそうさま。

(なかつかさ)

日用品にやたらこだわる旦那がこの週末購入したもの。

スーパーブラシ(3面ハブラシ)。

IMG_0785.jpg

新聞の切り抜きが財布にはさんであるなぁと思ったら

そのほとんどが日用品。

今回のはノルウェーのデンタコ社のハブラシで

3面同時ブラッシングが実現、というのがキャッチフレーズ。

介護者用ハブラシとして人気があるようです。

新聞記事には実勢価格972円!!!

高―――っ!

とりあえずネットで一番安く取り扱っている店を探して、(送料込みで)1本600円前後で。

それでも高いけどね・・・

でもさすがアマゾン。翌日(今日)届きました。

あとで思い出したけど、昨日は結婚記念日…。

なんの色気もないけど、これが記念日のプレゼント、ということで。

(円)


正しい数え方を知りたいみなさまへ
「モノの数え方 えほん」
町田健 日本図書センター 1,620円

33292182.jpg

<柔道・剣道の技はなぜ1本と数える?>
・心・技・体が1本になって技が決まると考えるから。

<動物の数え方の「基本ルール」って?>
・人間より大きい動物は「頭」、小さい動物は「匹」で数える。
・人に役立つ動物は大きさに関係なく「頭」で数える。

 ・・・知らなかった・・・

〈今週のコメント〉
『稼ぐまちが地方を変える』  木下斉
 ・・・そのとおり!!

21日(日)は父の日でしたね。

私は実家で晩御飯を作りました。
といっても、料理長は妹ですが(笑)

野菜いろいろ、鶏・鱈の天ぷら、そしてざるそば。
食後には妹作のケーキを。

15626.jpg

父といえばヒゲ。ヒゲビスケット付。
もちろん主役にあげて(笑)
プレゼントも渡しました。

お腹いっぱい。
楽しい夜になりました。

おとんいつもありがとう!

(にゃんた)



最新記事