昨日、今日と学童野球の試合があり、撮影に行ってきました。

DSC_1728.jpg

今日はまだ涼しさもあったのですが、昨日は灼熱・・・。

グラウンドに連れて行ったちびこの体調のことばかり考えていたら

自分の水分補給を忘れ、熱中症っぽい症状が・・・。

自宅に戻り、水分をとって甘いものを補給して・・・なんとか復活できました。


今日はまたまたちびこを連れてグラウンドへ。

小さな石ころを探したり、アリさんを追いかけたり、砂遊びをしたり、踊ってみたり…

そして、たま~に試合を見たり。

DSC_1539.jpg

シーソーゲームが多くて、見ている私もどきどき。

2日間で全17チームの頑張りをカメラにおさめました。

サヨナラ勝ちの瞬間にも立ち会え、感動もいっぱい。

ありがとう。

(円)

40代のみなさまへ
「50代から始める知的生活術」
外山滋比古 大和書房 702円

33218482.jpg

・脳をいきいきとさせる秘訣
・預金、保険に頼らない
・「賞味期限切れの友情」は断つ
・思考を鍛える「知的読書法」
・「将来」について考える

 ・・・いくつからでも間に合います!!
 一生モノですから!!

〈今週のコメント〉
『振り回されない生き方』 香山リカ
 ・・・自分で決められないあなたへ・・・

こんにちは。

中学生になったうちの息子Kは、只今成長期。
1年で身長が10センチも伸びました。

中年になった私は、
1年で体重が4キロも増えました。

サッカーをしているため、下校後、練習前に
朝作っておいたお弁当を食べ、
練習後に夕食を食べ…
おやつやアイスまで食べちゃいます。

私は、運動もせず代謝も落ち
体脂肪もしっかりついてしまいました。

中学生の彼といっしょに成長する訳には
いかないのに…

で、楽して代謝を上げるためゆっくりお風呂に
入れる時は半身浴で汗をかいています。

そのおかげなのかー
しっかりと
汗が出るようになりました。


後は、運動と食事~
やればできるはず?

来月のブログでは、やればできる子でしたぁー。
と報告っ・で・き・る・は・ず


(U改めお笑い大好き)




先日、保育園の遠足用に、お弁当を作りました。

子どものお弁当を作るのは初めて。
子どもも、お弁当らしいお弁当を食べるのは初めて。

せっかくなのでデコ弁にチャレンジしようと、
普段よりちょっと早起きをしました。

しかし、おかずを作っていたら、ギリギリの時間に!

とりあえず詰めるだけ詰めて、
苦し紛れに、おにぎりに顔をっ!

15628.jpg

って、3分の1以上おにぎりやんっ!

思い描いていたデコ弁とは程遠い仕上がりに(笑)
ちょっと早起き程度では無理でした…。

でも、喜んでくれたようで、
初めての「空のお弁当箱」嬉しかった~。

次回こそは、お母ちゃん頑張るで!

(にゃんた)

今日は待ちに待ったランチの日!

スタッフも増え、みんなでプースカフェさんに行きました。

水曜日限定のランチバイキング1000円。
ラサンカクーポン利用で900円也!お得‼︎

和食中心のお惣菜メニューに、カレーやお蕎麦なども並び
何から攻めようか…。

とりあえず、ブログ用にとおしとやかに並べました。



どれも美味しくて、真似したい料理ばかり!

話も弾み、楽しいランチの時間が過ごせて大満足でした。

ごちそうさまでした!

(a 改め、今日から みんみん)でした



最新記事