150429-1.jpg

今日OPENの「あまづキッチン」に行ってきた。

休日とはいえ、アレコレやらなアカンことがあるし、営業開始直後の朝8時過ぎに。

150429-2.jpg

ココ、エエわぁ。

あくせくせん、のんびりとした時間が流れとるみたいな感じやし。

150429-3.jpg

いただいたのはモーニングセット。

このコーヒーの味、アタシの好みにドンピシャ。

郊外にあるからしょっちゅうは行かれへんけど、たまに気ぃ抜きに行ってこ。

ついこないだまで「梅雨かいな?」っちゅうぐらい雨が続いていましたが、今度は「夏かいな?」っていう好天続き。

そらぁ雨よりも晴れのほうがエエに決まってますが、暑さが堪えます(>_<)
いかんせん見かけよりもひ弱なもんで。

さてさて、昨日は午前中に取材に出かけ、帰宅後はのんびりと洗濯をしておりました。
そしたら、急遽、京都市内まで走らなアカン事態が・・・。

せっかくエエ天気やったし、そんなに急いで行かんでもよかったもんですから

150426-1.jpg

美山町 経由で。

それはもう、スゴイ人出で賑わっております。
福知山にもこれぐらい来てもらえるような工夫ができたらエエもんですが・・・。

美山に来たらお約束の

150426-2.jpg

カフェ美卵

暑かったもんですから本誌でも紹介したスムージーをお願いしたかったんですが、まだイチゴが入っていないとのこと。

それならばと

150426-3.jpg

ジェラードのミルク をいただきました。

味はもちろんですが、なめらかな舌触りも最高ですね。

来店客の多さからオーナーご夫妻とゆっくりとお話しができませんでしたが、福知山からも来てくれるかたがソコソコあり、この日も午前中に1組あったとうかがいました。

年に何回来ても飽きない場所。
次は紅葉の季節でしょうか。

~つづく~

(なかつかさ)

先週金曜日はラサンカ編集室恒例のランチミーティングでした。

前回、このブログに書いたことがリーダーの気に障ったようで、アタシは ブタさんチームから追放 されてしまいました(T_T)

で、今回は おサルさんチーム に合流です。

14295086854390 (400x300)

ランチのメニューは ステーキ

ステーキをいただくなんてなんてホンマに久しぶりでしたわ。

食後にはコーヒーフロートをオーダー。
運ばれてきたグラスを見てビックリ!

14294880207510 (300x400)

浮かんでいるアイスクリームが チョコレート味 やないですか。

「おいおい、フツーはバニラやろ」

ブツブツいいながらいただいたら、またまたビックリ!
コレがなかなかイケるんです。

何事も固定観念に囚われ過ぎたらアカン、そんなことを知ることができた、とても有意義なランチミーティングでしたとさ。

(なかつかさ)

昨日は亀岡市で開催された某組織の大きなイベントに参加していました。

なんだか怪しげな書き方ですが、小中学生を対象にしたスポーツのイベントです。

その帰り、いつものように京丹波町のミニストップに立ち寄りました。
先週のブログに書いたことを実行するために。

はい、食べてきました。

150412 (300x400)

あまおう苺ソフトのミックス
ピンクと白のグラデーションがわかりにくい・・・

予想しとったとおり、アタシはこのミックスのほうが好みです♪
甘いのが好きなお子ちゃまなんです(^^ゞ

(なかつかさ)

約1か月前、ミニストップのソフトクリームについて書きました。

プレミアムベルギーチョコソフトの監修がマウンテンの水野直己さんで、京丹波町のミニストップにはデカデカとポップが掲げられとるって。

春が来たっちゅうことで、ソフトクリームもチェンジされました。

150406 (300x400)

あまおう苺ソフト

いやぁ~大人な味で美味しかったっす。

一昨年に発売されたものに比べ、あまおう果汁が2倍も入ってるんですって。
道理で美味しいはずですわ。

今度はバニラとのミックスを食べてみよ♪

(なかつかさ)



最新記事