「おにぎりがうまく作れない」みなさまへ
「おにぎらずの本」 ">「おにぎらずの本」 

名称未設定-1

オガワチエコ 泰文堂 ¥1080

●<混ぜておにぎらず>卵炒飯風/カリカリ梅おかか/さけ・コーン・バター/えびと塩昆布マスタード/高菜炒め/……
●<ストック食材でパパッとおにぎらず>しば漬けマヨ/ピリ辛ザーサイ/おかか柚子こしょう/のり卵/ハムキャベツ/……
●<夕食の残りで変身おにぎらず>から揚げ/肉じゃが/
しょうが焼き/焼き肉/ハンバーグ/八宝菜/豚カツ/……
“手間いらず、おいしい、超カンタン”の人気レシピ集です!!

この前、夫が娘にせがまれて何やら描いていました。

016c1c49b5f45c81768b44e2c7ca06dc57b08ae4ea

これ。
何かわかりますか?

アンパンマンだそうです。

私と息子で「これは違うわ~!」と大笑いしていたら
「あぁ、ちょっとドラえもんと混ざっちゃった。」と一言。

え??
ドラえもんのカケラも混ざってませんけどー!(笑)

で、息子が「自分が描いてあげる」と描いたアンパンマンがこれ↓

0121792edd531dc4e9efa8886b9e78e2c7c79f32a.jpg

おぉ!これがアンパンマンだよ!
夫、6歳児の画力に追いつけず・・・。


(ひっしー)

神戸に行っていた旦那からのお土産。

シンプルな包みから出てきたのは、
お茶碗とカップ。

15129.jpg

「なんでバナナ?(笑)」と思わず聞いてしまいました。
「可愛かったから」らしいです。

大切に使いたいと思います。

(K)

ラサンカの満1歳のエンジェル、キッズ、キッズグループ、ペットのコーナーで
ご参加が可能になりました!

読者プレゼントのご応募も可能です!!

ラサンカスタッフの中で唯一丹波市民の私。

数年間抱き続けてきた、福知山市との距離感が

少し縮まったようで嬉しく思います。



各コーナーへのご参加はこちら
http://www.lasanka.com/application.html

読者プレゼントはこちら
http://www.lasanka.com/present.html

注)読者プレゼントについて
★メール会員の登録(無料)後、後日ラサンカから届くメールにてご応募ができます
http://admj.biz/subscriber/subscriber/entry?storeId=189


ぜひご参加ください!


(a)

先週の夕食後、カミさんと近所の大型スーパーへ出かけました。

精肉売り場に行くと、時間が遅いこともあって 赤センマイ3割引き
ココのホルモン系って美味しいから好きなんですよ。

もちろん買って帰りました。

ということで、翌日の昼食は

150124.jpg

ホルモン焼きうどん

我ながらメチャクチャ美味かったっす。
赤センマイのコリコリっとした食感もたまりません。


昨日は次女の引っ越しの準備やらがあったので、カミさんと京都市内へお出かけ。
カミさんが綾部市内に用があるっていうから、帰りに国道27号線から綾部経由で。

せっかくやから綾部で食事をしようということになり、久しぶりにひと粒さんへ。

福知山にもお店があったから覚えてはる方もあるでしょうね。

アレコレ悩んだ末、オーダーしたのは

150125.jpg

ホルモン焼き定食

相変わらずの美味しさに大満足。
お料理が美味しいのはもちろんですが、ご飯の味が絶品ですわ。

ごちそうさまでした。

あ、何気にホルモンの連発でしたね。

(なかつかさ)



最新記事