2014年も残すところあと3時間余りとなりました。

今年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

さて、今年もお歳暮をいただきましたので、みなさんへ画像でおすそ分けしますね。

DSC_0111.jpg

コレをいただいた瞬間、カミさんは「あ、くりややん!」

なんのこっちゃサッパリなアタシは???

「くりやということは、ひょっとして・・・

DSC_0112.jpg

やっぱり 金の実 やぁーーーっ!」

いやぁ~コレは知りませんでした。
メチャクチャ美味かったです。

ということで・・・
みなさん、良いお年を!

(なかつかさ)

土曜日の夜遅く、長女&次女がそろって京都市から帰省しました。

2人がいっしょに、しかもJRで帰ってくるのは初めてのこと。
今年は長女も早くから休みになったみたいです。

日曜日の昼食は、せっかくやから4人で麺屋ソミーズさんへ。
ココ、長女は初めて、次女は2回目です。

ただでさえも人気のお店やったのに、TVの「ごきブラ」に登場してから(今月15日に放送)さらにお客さんが増えたって聞いていましたので、OPENの15分前に行ってみました。

DSC_0113.jpg

お陰でアタシらが一番乗りです。

DSC_0114.jpg

アタシはいつもの追い鰹醤油の1.5盛り+レアチャーシュー乗せ(画像)

カミさんはブラウンシュガー
長女はトリトン
次女はねぎブラック
コレに唐揚3個セット

この日から登場した醤油ラーメンの「鶏そばバージョン」(動物スープオンリーに鶏油をのせたスープ)も気になっていたんですが、まずはいつもの「追い鰹バージョン」で。

初めていただいた長女は、その美味しさに感動しととりましたね。
唐揚もたまらんって。

1番に入店したから、出たのも1番。

DSC_0115.jpg

順番待ちの行列はかなり延びとったがな(・_・;)

こりゃあ、ますます進歩しそうな予感です。
ごちそうさん。

(なかつかさ)

先週の土曜日、市内の小学生剣士が大阪にある剣道クラブの錬成会に参加しました。

厳選された6チームによるリーグ戦を2回行い、その後はお互いのお稽古と、充実した内容の錬成会に大満足したとのこと。

錬成会終了後には主催クラブの保護者からサプライズなプレゼントが。

20141220_171409_1 (400x300)

タコせん!

さすがは大阪! っていうおもてなしに厳寒を吹き飛ばすホッコリした気分になったそうです。

(なかつかさ)

季節ごとにいろんなソフトクリームが出る、あのコンビニ。

この冬、初めて登場したのが・・・

DSC_0047 (300x400)

安納芋ソフト

いやぁ~コレはまいりました。
美味いっす!

この冬で何回食べられるやろか?

(なかつかさ)

いつも本誌共々、このブログもご愛読いただき、ありがとうございます。

さて、実は・・・

11月10日にアタシがUPしたブログがちょっとした騒動を起こしとります。
心霊写真やないのかと。

DSC_0665.jpg

コレなんですがね。

わかりにくいですか?
では・・・

SHINREI.jpg

キャ~~~~~っ!!!!!

って、ご安心ください。
アタシの向かいに座っていた男性スタッフの顔が移りこんだだけですから。

でも、アタシだけ違うのを食べとったから、それを「エエなぁ・・・」と思う気持ちが、こういう現象となったという噂もあり・・・ません(^-^)

(なかつかさ)



最新記事