2014年も残すところあと3時間余りとなりました。

今年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

さて、今年もお歳暮をいただきましたので、みなさんへ画像でおすそ分けしますね。

DSC_0111.jpg

コレをいただいた瞬間、カミさんは「あ、くりややん!」

なんのこっちゃサッパリなアタシは???

「くりやということは、ひょっとして・・・

DSC_0112.jpg

やっぱり 金の実 やぁーーーっ!」

いやぁ~コレは知りませんでした。
メチャクチャ美味かったです。

ということで・・・
みなさん、良いお年を!

(なかつかさ)

2014年最後の仕事。窓貼りを新しくしました!
お近くをお通りの際は、ぜひご覧になってくださいね。

141230.jpg

皆様、本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

(編集室)

土曜日の夜遅く、長女&次女がそろって京都市から帰省しました。

2人がいっしょに、しかもJRで帰ってくるのは初めてのこと。
今年は長女も早くから休みになったみたいです。

日曜日の昼食は、せっかくやから4人で麺屋ソミーズさんへ。
ココ、長女は初めて、次女は2回目です。

ただでさえも人気のお店やったのに、TVの「ごきブラ」に登場してから(今月15日に放送)さらにお客さんが増えたって聞いていましたので、OPENの15分前に行ってみました。

DSC_0113.jpg

お陰でアタシらが一番乗りです。

DSC_0114.jpg

アタシはいつもの追い鰹醤油の1.5盛り+レアチャーシュー乗せ(画像)

カミさんはブラウンシュガー
長女はトリトン
次女はねぎブラック
コレに唐揚3個セット

この日から登場した醤油ラーメンの「鶏そばバージョン」(動物スープオンリーに鶏油をのせたスープ)も気になっていたんですが、まずはいつもの「追い鰹バージョン」で。

初めていただいた長女は、その美味しさに感動しととりましたね。
唐揚もたまらんって。

1番に入店したから、出たのも1番。

DSC_0115.jpg

順番待ちの行列はかなり延びとったがな(・_・;)

こりゃあ、ますます進歩しそうな予感です。
ごちそうさん。

(なかつかさ)

早くも年の瀬ですね。

クリスマスツリーを片付け、ちょこっと掃除。

そして年賀状を購入! 

…(`~´) 


さてさて、NHKの朝ドラファンの我が家では「マッサン」に夢中。

ビールとワインを好む私はウイスキーは飲まないのですが、

「どうしてもマッサンのニッカウイスキーを飲みたくなった」

という旦那が購入。


DSC_3273.jpg

ついでにサントリーの赤玉ワインも購入。(ドラマを見ている人なら分かるはず)。

ウイスキーは飲み方もよく分からないので、とりあえずロックで。

DSC_3280.jpg


昔、仕事仲間とスナックで飲んでた頃がちょっと懐かしい。

でも・・・コレ美味しいのか?

でも身体がぽかぽかしてきました。


クックパッドにいろいろレシピが載っていたので

年末年始はアレンジしてウイスキーを楽しみたいと思います。

とりあえずはホットアップルジュースで割ってみよう♪

みなさん、よいお年を。

(円)


年末年始、まだ読む本が決まっていないみなさまへ
このミステリーがすごい! 2015年版

名称未設定-1

宝島社 ¥561

●国内編第1位……精緻なロジックで紡がれる、6つの奇妙な物語……粒ぞろいの傑作短編集!
●海外編第1位……パリの路上で発生した女性誘拐事件は二転三転……独創的な犯罪小説の登場!

さて書名は……本書をごらんください!!



最新記事