今月6日はお袋の誕生日。

えぇ~っと、いくつになったんやったっけ?
アタシの25歳上やったなぁ。

ということで、今年も誕生日のお祝いを!

はい、いつもの高木さん@浮世小路。

foodpic5525981.jpg

もちろん、豚汁 も忘れんように。

(なかつかさ)

土曜日にカミさんと麺屋ソミーズさんへ出かけました。

今回のオーダーは原点に戻って

DSC_0684 (400x300)

ねぎブラック

寒くなってきたこともあってか、ようやくアタシの好きな白髪ねぎバージョンになりましたね。

7月28日のブログ「進化を続けるラーメン!」に書いたとおり、このねぎブラックはその時々によっていろんな表情を見せてくれます。

今回も白髪ねぎバージョンになっただけでなく、水菜が添えられていました。

またまた進化を見せています。

どこまで進化するんでしょうか?

このラーメンはサイヤ人か!?

(なかつかさ)

6日のoliveさんの日記にあるランチ。

アレ、1点だけ誤りがあります。
実は、アタシもアダルトチームの一員として参加しとりました。

「はじめのオーダーは豪勢に赤・四種盛り定食(モモ・上ロース・カルビやスープ・サラダ等)を、それぞれがペロリとたいらげ」
とありますが、アタシがオーダーしたんは

DSC_0665.jpg

闇盛り定食 なんです!

他のスタッフがいただいたものよりも200円も安いんです!
アタシの奥ゆかしいところです!

ただ単にホルモン系が好きなだけやろって?
ま、それはなんていうか・・・(^_^;)

で、追加オーダーした焼肉屋さんの絶品ハンバーグっていうのは

DSC_0666.jpg

コレです♪

「付いてきたご飯はどないすんねん!?」
って心配しましたが、女性陣がキッチリと平らげてくださいました。

しかも、さらに塩ラーメンまで追加でっせ!

改めてラサンカの女性パワーを実感させられた、そんなランチタイムでした。

(なかつかさ)

昨日は休日を利用して、久しぶりにカミさんと豊岡市(シルク温泉の近く)にある

DSC_0654.jpg

ON THE ROAD さんへ。

我が家からは1時間弱の距離。
ドライブにはもってこいですね。

「美味しい!」と評判やのに、アタシはいただいたことがなかったチキン南蛮
それを目当てに出かけました。

お店に着いたのが10時過ぎ。
ところがランチメニューは11時~やっていうやないですか(T_T)

ま、そらそうですわね(^^ゞ

しゃあないから、2階席での~んびりと待つことにしました。

foodpic5522034.jpg

コーヒー&シフォンケーキ をいただきながら。

アレコレ喋っとったら、あっという間にランチタイム。
ちょうど1階のテラス席が空いたから、そちらへ移動。

DSC_0653.jpg

ジャ~ンッ!!

美味い!
美味いです!!

箸で切れるほど軟らかくてジューシーな鶏肉と甘酸っぱいタレ、そして自家製のタルタルソースが三位一体となって見事な味のハーモニーを奏でとります。

地元のお米のご飯と宮崎産の味噌を使ったお味噌汁も絶品。

味噌だけを買って帰る方もあるっていうのも納得ですわ。
ピカピカのご飯も、アタシ自身の諸般の事情でご飯を大盛にできなかったのが残念なぐらいの美味しさです。

DSC_0652.jpg

心地よい秋風を感じながらいただいたから、なおさら美味しく感じたんでしょうね。

アタシらのあとに10名の予約が入っとって、全員がチキン南蛮のオーダーやったもんですから、オーナーご夫妻がてんてこ舞いしてはりましたわ。

ま、それだけ人気のメニューやっちゅうことです。

食後は豊岡の市街地まで足を延ばし、カミさんが同店で講習を受けた陶芸の先生の作品展を見に行き、帰途に就きました。

せっかくやから、途中にある但熊さんで休憩。
さすがに卵かけご飯は食べられへんから

DSC_0656.jpg

チーズケーキ をシェアしていただきました。

ご飯を大盛にせんかったのに、これではちょっと食べ過ぎですね。

(なかつかさ)



最新記事