10646910_323499441156611_5309187713067425992_n (500x281)

めずらしいチャリンコがあるんやなぁ。

某大型スーパーで見かけた光景です。

良い子はマネしちゃいけませんよ♪

(なかつかさ)

3度目にして初めて明るいときに行くことができた東京スカイツリー。

早朝に着いた近くのコインパーキングで仮眠し、8時のオープン直後に入ったもんですから朝ご飯を食べていません。
展望台では腹ペコでした。

ということで、スカイツリー下の東京ソラマチの3階にあるソラマチタベテラスでブランチです。
ココはフードコートですから、それぞれが好きなものを買ってきて、一つのテーブルでいっしょに食べることができます。

T-4 (500x375)

アタシは南国酒家海鮮あんかけ焼きそばをいただきました。

フードコートにあるとはいえ、一流のお店です。
あっさりとした上品なお味は絶品でした。

デザートはよつ葉乳業

T-5 (376x500)

白いパフェ!

コレは反則級の美味しさでしたね。

アタシ、よつ葉乳業のバターが大好きなんですわ。
広小路のLANDBROTさんで売っているからチョクチョク買っています。

とまあ、アタシんとこの旅行といえばグルメツアーのようになってしまうのはいつものこと。
その他にもアレやコレやとありましたが、機会があればご紹介させていただきますね。

(なかつかさ)

先週の土曜日に家族と東京へ出かけとりました。

金曜日の夜から出発する、我が家の得意な深夜弾丸走行です。
カミさんと福知山を出て、京都市内の次女~長女と合流し、夜10時に出発しました。

本来の目的は夕方からなんですが、せっかく東京に行くんですから観光もせなもったいないです。
で、とりあえず東京スカイツリーを目指します。

T-1 (281x500)

朝5時過ぎ、無事にスカイツリー近くのコインパーキングに到着。

スカイツリーにも駐車場はありますが、なんせ高いんですわ。
そやから、最大料金のあるとこをリサーチしました。

コレ、おすすめですよ。

アタシらが利用したとこは24時間以内なら最大で2000円です。
ただし、すぐに満車になりますから、早朝やないとムリですけどね。

スカイツリーは8時にオープンです。
それまで車内で仮眠です。

今回で3度目(3年連続)のスカイツリーでしたが

T-2 (281x500)

初めて明るい景色を見ることができました。

過去2度の夜景も素晴らしかったんですが、明るい東京もやはり絶景でしたね。

T-3 (500x281)

娘たちも大ハシャギでした。

(なかつかさ)

1日がアタシの誕生日やったんは、本ブログでお知らせしたとおりです。
(ってか、毎年、毎年、しつこく書いてますね)

実は1週間後の8日は、カミさんの誕生日なんですわ。

ということで、彼女の親友からお祝いが届きました。

DSC_0421 (301x400)

ジャ~ン!

2人で食べきるのにちょうどのサイズやったもんですから、その日の夜にさっそくいただきました。
この日ばかりはダイエットもおあずけです。

お前は何もプレゼントしてへんのか?

してまんがな。

DSC_0420 (299x400)

ほら

1週間遅れにはなりましたけど、2人の誕生祝いを兼ねて今から万助さん秋のスペシャルバイキングに行ってきます。

(なかつかさ)

中1の“プリケツ”ヨシヒコくんが、夏休みに福岡県で開催された大会に出場し、そのお土産を持って来てくれました。

DSC_0373.jpg

う~ん、ウケを狙ったのか、それともバカにしてやがるのか。

恐らく前者であろうことは間違いないでしょうが、・・・。
それにして、福岡の大会に行って、なんで別府(大分)の名物なんでしょう?

やっぱ、バカにしてるのかなぁ?

(なかつかさ)



最新記事