休日に何かと忙しいアタシ。

昨日は京都市武道センターで行われた・・・

DSC_0134 (300x400)

こんなのに行っていました。

もちろん、アタシは出ていませんし、応援でもありません。
1日中、第2試合場の審判員を務めておりました。

大会が終わったのが午後5時半。

そこからカミさんや娘たちが待つ、伏見区醍醐の長女のとこへ。
三条通りが山科の外環まで混んどって往生しました。

DSC_0135 (400x300)

夕食は六地蔵にあるビッグボーイでステーキ♪

メインディッシュが来る前にサラダバーを調子に乗って食べとったら、それだけで満腹になってしまいましたがな。

夕食後、長女を醍醐、次女を東山までそれぞれ送り、アタシとカミさんは家路につきました。

DSC_0136 (300x400)

帰りはいつものココ。

の~んびりと心身の疲れを癒してリフレッシュ。

DSC_0137 (300x400)

風呂上りのマンゴーのカキ氷はサイコー。

ホンマ、シ・ア・ワ・セです(*^_^*)

(なかつかさ)

ちょっと前のスタッフAさんのブログを見て、天橋立に行ってきました。

ビューランド。

ちびこにはちょうどいいかなぁということで、お弁当を持ってGO!

「車の運転する~!」と言ってたちびこが、

アンパンマンのバッテリーカー以上に興味を示したのが、

ビューランドのキャラクター(たぶん龍の)ビューくんとランちゃん。

DSC_3501.jpg

デビューしてまだ数カ月ということで、毛並み(?)もとってもきれい。

かわいかったです。

一緒に写真を撮ると、お菓子のプレゼントも。

売り出し中なのが伝わってきました。

この間は、「たんば鉄道の日イベント」でちーたんとはばタンに会ったし、

最近、ゆるキャラ大好きなちびこ。

でも、一番好きなのは「ドッコちゃん」のようです。

DSC_3491.jpg

ビューランドでは一丁前に股のぞきをして、帰路につきました。

さかさまの世界、見えた?

(円)

小学校高学年のみなさまへ
なぞなぞ大冒険2000問!」 

名称未設定-1

平目きらり 西東社  ¥972

●ハトの歯って何本あるのかな?
●みんながこわがっちゃう食べ物ってなーんだ?
●「家の中の1010にいます」。どこにいるのかな?
●本についている、ぜったいにあたらないくじってなーんだ?
●くだもの屋さんにあるもんって、どんなもんかな?
●パスタはイタリア語。じゃあデザートは何かな?

……オジサンにはむずかしすぎます!!

今月から、ラサンカ編集室の一員になりました♪

一読者として慣れ親しんできた『ラサンカ』の舞台裏を知ると
これまでと、また違った見方や発見が有り・・
とっても楽しく♪ これまで以上に『ラサンカ』が好きになりました。

まだまだ不慣れで勢いだけの毎日ですが・・
不穏な動き?ぎこちない対応?の者が居たら
“あっ!新人さんだ~!”と
温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

5月半ば、友人が黄色いミニバラ3鉢をプレゼントしてくれました♪
あまりにも・・過保護に世話を焼き過ぎた為、
数日で全ての花が散り。。無残な姿に(涙)
ブログ3
落胆する私を不憫に思ったのか?主人が
一鉢こっそりと植え替えてくれたのが、
このピンクのミニバラ。
ブログ2
さすがに黄色は手に入らず、しぶしぶピンクにした様ですが・・
“これ、どうしたん!?”って驚く私に、
“ピンクに変身したんや!”ってシレッと言う主人。。

普段、花とは無縁の人が・・
ミニバラ探しに何軒も奔走し、
私が気付くのを じっと待ってたかと思うと
ただただ可笑しく(笑)

“バラは、俺が面倒見る!!”と私にバラ禁止令が
発令され、約1ヶ月・・
主人のツンデレ具合?の おかげか
バラ復活 !! 可愛い蕾が顔を出しました♪

ブログ
何でも・・手をかけ過ぎる!構い過ぎる!って良くないんですね。。
人も花も、適度な距離感が大切ですね(笑)

(いくつになっても若妻♪)

こんにちは。
毎日暑~くて干からびそうになりますね。

私は普段お仕事で車に乗ることが多く、この時期には座席の
所にいっぱい汗をかいてしまい・・・
いつもは大きいタオルをひいて汗対策をしています。

しかし・・・

ラサンカスタッフのUMさんが、「新聞紙をひくと湿気も匂いもとれてタオルよりいいよ」
と教えていただき・・・
さらにスタッフTさんかが、「新聞紙は良いけどズボンに新聞うつるな・・・」

ということでできたのが

じゃーん
ブログ用

新聞紙を入れるタオルを縫って頂きました。

座り心地はひんやりして気持ちいい・・・
この時期にもってこい(*^。^*)


みなさんのアイデアと愛情たっぷりの手作りケースでこの夏を乗りきれそうです。

ありがとうございました。

(U)



最新記事