休日に何かと忙しいアタシ。

昨日は京都市武道センターで行われた・・・

DSC_0134 (300x400)

こんなのに行っていました。

もちろん、アタシは出ていませんし、応援でもありません。
1日中、第2試合場の審判員を務めておりました。

大会が終わったのが午後5時半。

そこからカミさんや娘たちが待つ、伏見区醍醐の長女のとこへ。
三条通りが山科の外環まで混んどって往生しました。

DSC_0135 (400x300)

夕食は六地蔵にあるビッグボーイでステーキ♪

メインディッシュが来る前にサラダバーを調子に乗って食べとったら、それだけで満腹になってしまいましたがな。

夕食後、長女を醍醐、次女を東山までそれぞれ送り、アタシとカミさんは家路につきました。

DSC_0136 (300x400)

帰りはいつものココ。

の~んびりと心身の疲れを癒してリフレッシュ。

DSC_0137 (300x400)

風呂上りのマンゴーのカキ氷はサイコー。

ホンマ、シ・ア・ワ・セです(*^_^*)

(なかつかさ)

こないだからチョクチョク、カミさんと某ハンバーガーショップに出かけとります。

で、気になるメニューがあったんですわ。
ところが、出かけるのは決まって夕食後やから、どうしても食べられません。

京都市内の娘たちは「食べたで。おいしかったわ♪」。

昨日、午前中からカミさんと丹波市へ出かける用があったんで、ついでにそのハンバーガーショップへ。

ようやくそのメニューを食べることができました。

DSC_0175.jpg

ジャパンバーガー と イタリアンリゾットボール

どちらも美味しかったです(*^_^*)

(なかつかさ)

いつも ラサンカ をご愛読いただき、ありがとうございます<(_ _)>

6月号の グルメ番長 はご覧いただきましたでしょうか?
そう、 吉松寿し さんの 鯖棒ずし です。

まだご覧になっていない方はコチラをどうぞ。

先週の月曜日、その吉松さんへ行ってきました。

実はね、 ランチメニュー が豊富にラインナップされているんですよ。

アタシがオーダーしたのは

DSC_0136 (1024x577)

天ぷらセット

ね、ゴージャスでしょ。

DSC_0137 (577x1024)

食後のコーヒーも付いて1400円です。

コスパも最高ですね(^-^)

DSC_0138 (576x1024)

レジのところにはシッカリ グル番ステッカー も貼ってあります♪

(なかつかさ)

昨日は久しぶりの 完全OFF

先月、奈良であった超ハードな講習会の疲れを癒すべく、家族でお出かけすることにしました。

行き先は 関ヶ原
歴女、特に 戦国ファン の次女のリクエストです。

アタシにとって旅の楽しみは食べること。
関ヶ原の史跡についてはパスして、食事のレポートです。

昼食は観光パンフレットにも載っている

DSC_0116.jpg

やまびこ路 さん。

DSC_0113.jpg

なんの変哲もないような食堂ですが、店内には甲冑や資料など関ヶ原に関するものが満載。

で、最大の特徴はというと、うどんやそばのダシが関西風と関東風から選べるということです。
看板にも 「天下分け所」 とあります。

この味の違いを食べ比べしようと考えていましたが

DSC_0114.jpg

アタシがオーダーしたのは ざるうどん定食

はい、ツユに違いはありません。
昨日はあんまり暑かったもんですから、熱い麺類が食べられへんかったんですわ(^^ゞ

ということで、食べ比べのレポートは次回のお楽しみです♪

(次は涼しい時期に関ヶ原に行って、自転車でウロウロしたいと考えている なかつかさ)



最新記事