「明日はコレとコレをやろう」と、前日までに予定を立てることが多い。

予定が大幅に狂う(狂わされる)ことも多いけどね。
なんせイレギュラーが頻発するから。

今日の午前中は、サンプラザ万助さんにこないだお世話になった業界団体の総会&懇親会の支払いをしに行く予定にしとった。

「さて、ボチボチ・・・」と思っていたところ、万助さんのFBのページに今日の日替わりランチのメニューがUPされたやん。

1604708_268873226619233_2982442849130460469_n (640x480) (2) (500x375)

なんと、アタシの好みにどストライクやがな。

ということで、予定を変更して午後から出向くことに。
もちろん、そのランチをいただくことを目的にね。

今日は都合で愛妻弁当が休みやったもんやからちょうどよかった。
お味も予想通り美味しかったし♪

ごちそうさん<(_ _)>

あ・・・ラサンカのクーポンを持って行くん忘れとった(T_T)

(なかつかさ)

完全OFFの昨日。

NCM_2420.jpg

中六人部の「つぎの里」で開かれた春の手作り市にカミさんと出かけました。

いつもあっという間に売り切れるから、開始時間ちょうど行くのがコツ。
そやから朝食も抜きにして行きます。

NCM_2409.jpg

最初のお目当ては美味しいスイーツです。

NCM_2412.jpg

まずはモーニングコーヒーとしゃれ込みます。

NCM_2414.jpg

大人気の筍ご飯は

NCM_2425.jpg

昼食として美味しくいただきました♪

NCM_2417.jpg

陶器やアクセサリー

NCM_2421.jpg

植物などなど。

興味津々で楽しく拝見いたしました。
次の開催も楽しみです♪

(なかつかさ)

この土日と和歌山県橋本市へ出かけておりました。

いつものように、ちびっ子たちの引率です。

NCM_2395 (500x375)

初めて行った県立橋本体育館のスケールの大きさにがビックリです(@_@;)

さて、1日目の予定が終わり、ホテルにチェックインします。
お腹がペコペコということで、まずは夕飯です。

なんと、ホテルの斜め前にはアタシの大好きな1日に餃子を20万個も売る中華のお店がありますやん♪
安いし、美味いし、迷わず総勢17名でゴー!

NCM_2392 (500x375)

アタシはホリデーセットをガッツリ!

同じテーブルに座った6年生の男の子に聞くと、この中華のお店には年に1回行くか、行かないかとのこと。

「ほな、外食いうたらどんなお店に行くの?」
「う~ん・・・MZとかかなぁ」

それって、アタシが1回しか行ったことのない高級焼肉のお店やがな(-_-;)

ちなみに、この中華のお店は、アタシはその日だけで2回でした(^^ゞ

(なかつかさ)

昨日は久しぶりにな~んにもない休日。

ということで、家族そろってお出かけをすることになりました。

行き先は宇治
次女とは数年前のGWに行ったことがあるんですが、長女は行ったことがなく(その時、高校の部活の遠征でした)、彼女の強い希望です。

宇治のすぐ近く、伏見区醍醐の長女の部屋に全員集合。
地下鉄東西線~JR奈良線で宇治へ向かいます。

まずは、平等院を目指します。
こないだ修理が終わって、その見事な姿を見られるようになった

NCM_2325.jpg

平等院鳳凰堂!

NCM_2327.jpg

必ずこんなことをするヤツがいるんですよね(^_^;)

小雨の降る真冬のような寒さの中、多くの方が足を運んでいました。
鳳凰堂の内部も見たかったのですが、なんと2時間待ち!

泣く泣くあきらめましたがな(T_T)

平等院のすぐ近くの宇治川では

NCM_2329.jpg

「宇治川さくらまつり」が開催されていました。

お祭り大好き家族ですから、それはもう大はしゃぎ。
立ち並ぶ屋台や物品販売ブースに目を輝かせながらウロウロ。

NCM_2331.jpg

串こんにゃく

NCM_2334.jpg

牛すじ煮込みなどに舌鼓を打ちまくりました。

娘たちは目の前で揚げてくれるわかさぎの天ぷらを2回も買いに行ったりで、満腹&満足でしたね。

NCM_2332.jpg

本格的なコーヒーも飲むことができていうことなし!

やっぱお祭りは楽しいです♪
福知山も早くこんな賑わいを復活させてほしいものですね。

(なかつかさ)



最新記事