突然ですが、アタシの部屋の電話機(FAX機能付き)を買い換えました。

コピー ~ NCM_1958

こんなのです。

前のは20年ほど使っていたんでしょうかね。
紙の引き込み具合が悪くなっていたのをダマシダマシ使っていたんですが、とうとう雑音がひどくて会話が聞こえなくなってしまったことから買い替えを決断しました。

ちょうど家電量販店からお得なハガキももらっていましたし。

レジに行くと、担当の女性がアタシの顔をジ~~~ッと見るやないですか。

もしかしてだけどぉ
ソレってアタシを誘ってるんじゃないのぉ?♪


なんて思っていたら

「ラサンカに載っている方ですよね?」

そうです
アタシがグルメ番長です。

アタシの顔を覚えていてくださってありがとうございます<(_ _)>

市内ではますますお忍びでデートもできなくなった  なかつかさ)

意外かもしれませんが、アタシって野菜好きなんです。

編集室の斜め前にあった中華パオパオでは「焼きそば。野菜大盛りで♪」なんていうオーダーをして嫌~な顔をされたもんです。

ま、同店では「酢豚の野菜抜き」っていうオーダーをしていた方もあったっていうから、それよりはマシですね。

さて、昨日は滋賀県大津市へちびっ子たちと出稽古に行きました。

アタシは別行動で会場へ直行です。
午後からのお稽古でしたから、途中で食事をせなあきません。

カミさんもいっしょやったから、京都市内の娘んとこへ持って行くもんの買いもんができる五条通りのイオンモールへ。

そこのフードコートで

NCM_1949.jpg

近江ちゃんぽん野菜1日盛り(=野菜の大盛り)

どうですか、この野菜のボリューム!
野菜好きのアタシはたまんないですね。


大津でのお稽古は午後5時過ぎに終了。
そこから京都・東山の娘のとこへ向かいます。

カミさん&娘たちと合流して、まずは夕飯です。

次女のリクエストでマルシン飯店へ。
アタシがオーダーしたんは新メニューの

NCM_1952.jpg

東山焼きそば

東山のご当地あんかけ焼きそばらしいですわ。
お味はもちろん、野菜もタップリでいうことナシです。

これでもか!ってぐらいに野菜が食べられて大満足。

あ、こうやって書いていて気づいたけど、昨日はご飯を食べてへんがな。

(なかつかさ)

NCM_1932.jpg

昨日は 組の新年会 @サンプラザ万助さんでした。

あ、“組”っていうても勘違いせんといてくださいね。
町内の1組ですから。


実はアタシ、新年早々に協会けんぽの保健指導でアウトになってしもて、減量を命じられてしまいました。
そやから、こないだから大好きな甘いものを控えとるんですわ。

でも、幼い頃から出されたもんは全部いただくように母から厳しくしつけられとるさかい、絶対に残すことはできません。

NCM_1940.jpg

いちご大福アイスクリームのデザートも美味しくいただきました♪

そしたら・・・

NCM_1942.jpg

とどめのケーキセットまで出てきますやん。

もちろん、母の教えを守って残さずいただきました(^^ゞ

ごちそうさまでした。

(なかつかさ)

いやぁ~新年早々のインフルエンザにはまいりました(^^ゞ

よくよく考えたら、生涯初のインフルエンザやったんですよ。
噂には聞いとりましたが、あんなシンドイもんやとは思わんかったですわ。

ホンマ、このまま天に召されるんやないかと・・・(^_^;)

そんな亭主をほったらかしにして、カミさんは土曜日に京都市内の某短大の公開講座を聴講しに出かけて行きました。

途中、本誌「グルメ番長」にも登場した京都市内のパン屋のKIKIさんに。

そしたら、新商品が販売されとったらしく、カミさんからメールが。

140111_092752.jpg

「こんなんがあったよ~♪」

明太子とパンの組合せが美味しいんやから、子持ちシシャモの塩味とプチプチ感も合うはず・・・というのがオーナーのお言葉やそうです。

カミさんは「美味しい」っていうてましたが、アタシはシシャモだけで食べたいかな。

そんなこんなで、ちゃんとアタシにもお土産がありました。

NCM_1922.jpg

そう、サイコロ型のクリームパンです。

ごちそうさま(*^_^*)

(明日から完全復活の なかつかさ)

3日の初詣で家族の安全をお願いしてきましたが

アタシ

NCM_1908.jpg

インフルエンザに罹っちゃいました(T_T)

4日は朝から喉と頭の痛みがあったもんの、朝から某新春行事に参加して子どもたちとハッスル。
午後からの会食&会議、夜の新年会まで頑張っていましたが、そのときはもう絶不調。

翌5日には風邪薬を飲んで布団の中でうずくまっていましたが、さすがに熱が40度を超えたもんですから、「コレはアカン」と病院へ。

診察の結果がビンゴでした。

みなさん、くれぐれもお気を付けくださいね。

(なかつかさ)



最新記事