本誌「グル番」にも登場した広小路のChou Chouさん。

実はfacebookでもお付き合いがあるんです。
で、FBで新メニューが登場したことを知りました。

「こりゃあ行かなアカン!」

とは思っていましたが、バタバタと忙しくて・・・。

そうこうしていたら、「いつになったら食べに来るの?」というやさしいメッセージが。

急いで行きましたがな!


その新メニューとは・・・


NCM_1696.jpg

フレンチトースト(ドリンク付き800円)


トーストの芯までシットリとしたその味は、某超有名ホテルのものに勝るとも劣りません。
超有名ホテルのは食べたことがありませんが・・・。

フレンチトーストが大好きで、アッチコッチのを食べに行っているカミさんも即食いついてきました。

「絶対に行く」と。

でも、1日に5食限定やから簡単に食べられるかなぁ・・・。

(なかつかさ)

前回のブログで予告した通り、またまた行ってきました。

NCM_1617.jpg

ココ。

前回は母の誕生日のお祝い。
今回は仲間内の誕生日のお祝いです。

やっぱ誕生日やから華やかにせなアカンということで・・・

NCM_1619.jpg

「銀ちら」(880円)

ちょっと安易なネーミングやという気がせんでもないですが、同店の名物にしたいメニューやそうですわ。

うん、やっぱ美味いっす♪
ごちそうさま<(_ _)>

(なかつかさ)

11月6日は、アタシのお袋の誕生日でした。

えぇ~っと、何回目やったっけ?
ま、今さらどうでもエエか(^_^;)

ということで恒例のお祝いを、お袋の希望で丹波市柏原町の銀鮨でしました。

いつものように、オーダーはシェフのおまかせ

寿司屋やのに、シェフっていうのがココのこだわり。
細かいことはきにしない、気にしない・・・。

では、当日のラインナップをご紹介します。

G1.jpg
G2.jpg
G3.jpg

コレ、2人前です。

G5.jpg

アタシは小田蒸し(うどん入りの茶碗蒸し)もオーダー。

ここでシェフが「まだイケちゃいます?」

アタシは「もちろん♪」

G4.jpg

で、アタシはこんだけ追加してもらいました(*^_^*)

いや~~~美味しかったっす。
シェフ、いつもありがとう。

ごちそうさま<(_ _)>

(今週、別の誕生会でまたまた銀鮨に行っちゃう なかつかさ)

文化の日の昨日は、篠山市での某審査会の審査員&事務統括として出かけておりました。

カミさんは翌日から過酷な実習が始まる次女の世話を焼きに京都へ行くっていうから、篠山へは園部駅経由で。

ホンマ、メンドクサイったらありゃしない。

審査は午前中で終了。
そのまま、カミさんを迎えに京都市へ。

ホンマ、メンドクサイったらありゃしない。

長女も合流しとったから、夕飯は4人でおなじみのマルシン飯店さんへ。

雨の降る中、東山三条までテクテク行くと・・・

NCM_1568.jpg

順番待ちの行列ができとるがな (-_-;)
(傘をさして並んではるのがわかりますよね)

ココと決めて来たわけやから、他の選択肢なんかありません。

でも念のため、カミさんに「どうする?」。
「決まっとるやん。並ぶで!

NCM_1570.jpg

寒さに耐えていただいた特製ランチ(850円)の味は、この日は特に美味しく感じました♪

(なかつかさ)



最新記事