女性のみなさまへ
女神塾」 
名称未設定-1


雨宮玲桜 三笠書房 ¥600

●「心の鏡」はキレイに磨かれていますか。
●「大好きな人」との関係を通して、たましいも学びを経験しています。
●「他人」はあなたの最高の教師です。
●いつでも「チャンスに愛される」習慣。
●自分が「生まれてきた理由」を知っていますか。

……女性は、誰もが生まれながらにして、女神のような素晴らしいパワーを秘めているそうです!!

今日の朝は、すごく寒かったですね(>_<)

外見てびっくり(@_@。

白い!白い!

写真-2

写真-1


これからさらに寒くなりますね(+o+)
カメムシ大発生で、今年は雪が多いとか?


気持ちだけでも、ポカポカで乗り切りたいものですね。。。


(華)

最近寒くなってきましたね~。
朝、晩の冷え込み、いつ雪が降ってもおかしくないですね。

うちの中学生、只今期末テスト期間。

私たちの中学生の頃も、それなりに勉強していたような・・・

そういえば・・・試験勉強になれば部屋のそうじをしてみたり。
        小説を何冊も読んでみたり。
勉強している風な・・・
出来ているような出来てないような・・・


そんな感じだったような気がします。

スタッフのHちゃんは「睡眠学習」
覚えたい事を録音して、寝ながら聞くという画期的な方法で
のりこえたとか・


がんばれ~福知山の学生達(*^^)v


(U)


おはようございます!

今日は朝からいい天気で気持ちがいいですね。
編集室では朝の掃除も終わり、気持ちよく仕事ができそうです。


さて、

ラサンカにも予告をしておりますが、1月号はパーティーメニュー特集です。
(12月号は例年通り忘・新年会を6ページに渡り掲載しています)

実は、先日自宅にて仕出しを注文し、家族でお食事会をいたしました。

注文したのは、2,500円のお弁当と子ども用700円のお弁当です。
(注文はあじくらさんです)

photo1.jpg
(写真は反対から撮ってしまいました…)

photo2.jpg

自宅で巻き寿司をしたので、ご飯の代わりにおかずを増やしていただきました。
お腹がいっぱいになりましたよ。

煮物も上品な味付けでgood!

子どもが自分で食べてくれればもっとゆっくりいただけたのに…
でも、自宅なので周りを気にせず、わいわいできていいですね。

ごちそうさまでした!

1月号お楽しみに★

(A)

本誌「グル番」にも登場した広小路のChou Chouさん。

実はfacebookでもお付き合いがあるんです。
で、FBで新メニューが登場したことを知りました。

「こりゃあ行かなアカン!」

とは思っていましたが、バタバタと忙しくて・・・。

そうこうしていたら、「いつになったら食べに来るの?」というやさしいメッセージが。

急いで行きましたがな!


その新メニューとは・・・


NCM_1696.jpg

フレンチトースト(ドリンク付き800円)


トーストの芯までシットリとしたその味は、某超有名ホテルのものに勝るとも劣りません。
超有名ホテルのは食べたことがありませんが・・・。

フレンチトーストが大好きで、アッチコッチのを食べに行っているカミさんも即食いついてきました。

「絶対に行く」と。

でも、1日に5食限定やから簡単に食べられるかなぁ・・・。

(なかつかさ)



最新記事