3日後の31日にOPENする

NCM_1543.jpg

広小路のパン工房LANDBROT(ラントブロート)さん。

ご存知のとおり、本誌11月号にも大きく広告を掲載させてもろとります。
毎日、お店の前を通らせてもろとりますが、着々とOPENの準備が進んどります。

先週の土曜日、数軒お隣のChou Chouさんでランチをしとったら、たまたま隣に座ったママさんがパンの袋を持ってはりますやん。

聞くと、「そこのパン屋さん、プレオープンしてますよ♪」

早速、行ってみると・・・

NCM_1544.jpg

午後の3時間限定シークレットプレオープンをしとりました。

正式OPEN前やから品数もそんなにありませんでしたが

NCM_1542.jpg

小ぢんまりとした店内には美味しそうなエエ香りが充満していました。

で、アタシとカミさんが好きそうなのを2個チョイスして買って帰りました。

NCM_1546.jpg

帰宅後2人でいただきましたが、素朴な味とモッチモチの食感メチャクチャ美味しかったです。

こりゃあ正式OPENが待ち遠しいです。
31日は午前10時にOPENします。


(なかつかさ)

身近な危機をうまく乗り切りたいみなさまへ
これだけは知っておきたい! 『緊急手当』の早引き便利帳」 

名称未設定-1

ホームライフ取材班 青春出版社 ¥1000

●魚の骨がノドに刺さった!
●渋滞中にトイレに行きたくなった!
●コンタクトが目の裏側に!
●ぎっくり腰になって動けない!
●大あくびをしたら、あごがはずれた!
●自転車のチェーンがはずれた!

……「こんなとき、どうすれば一番いいのか?」がわかります!!

先月16日のブログに書いた、京都は八坂神社のお隣にある某お店のチャンポンの麺の太さのこと。

チャンポンは太めのモッチリした麺が特徴やと思ってたら、フツーのラーメンの麺やってガッカリしたわけなんですが、改めて福知山のお店で検証してみました。

NCM_1519_20131021100519f66.jpg

パッと見は京都の方が具が多いですね。

決してベジタリアンなわけやないですけど、野菜好きのアタシとしては不満を持った瞬間です。
ま、盛りは日によって違うんですが・・・。

さて、肝心の麺です。

NCM_1520.jpg

うん、やっぱこの太さやね。

って、違いわかります?

(いつまでも“違いのわかる男”でいたい なかつかさ)

余計な悩みを抱えてしまうみなさまへ
心配事の9割は起こらない

名称未設定-1

 枡野俊明 三笠書房 ¥1260

●悩むより動く。
●人と比べない。
●前向きに受け取る。
●「お先にどうぞ」
●「朝」を大切にする。
●余計なことを調べない。
●「競争」から離れてみる。

……「なんでもないこと」に振り回されないように!!

先月23日のブログに、ず~っと気になっとったパンのことを書きました。

メチャクチャ美味しかったことをカミさんにいうと、またまたこんなものを見つけて買ってきてくれました。

NCM_1509.jpg

マロン(栗)バージョン♪

ホイップクリームあんこが美味しいんやから

NCM_1511.jpg

粒入りマロンあんマロンホイップクリームが美味しくないわずがありませんやん!

こうなりゃ、サツマイモあんとサツマイモホイップクリームの登場を待つしかないと思う今日この頃です。

(なかつかさ)



最新記事