昨日はエエ天気でしたね(^-^)

運動会が開かれた小学校もあったみたいで、ホンマに秋晴れでよかったです。
夕方、買い物に出かけたら、首筋を真っ赤にしたお母さんを何人か見かけましたから、エエ天気を通り越して暑かったかも知れませんね。

さて、アタシは午前中、中学校の某大会のお手伝いに行っていました。

終わったのが正午。
「じゃあ昼飯でしょう」

ということで、本誌「グルメ番長」で紹介させていただいている吾平さんへ。

朝からシッカリと働きましたからガッツリといきました。

NCM_1483.jpg

天丼セットのざるうどん(+50円の1000円)

このうどんの量、並盛りなんでっせ!
わかっていてもビックリしますわ(^_^;)

(なかつかさ)

スーパーで見て、ず~っと気になっとったパン。

でも、なかなか手が出されへんかった。
なんせ、健康診断でアウトが多かったもんやから・・・。

NCM_1448.jpg

そしたらこないだ、カミさんが買うてきてくれた。

せっかくの好意をムダにしたらアカン!

NCM_1450.jpg

っちゅうことで、いただいた。

うん、美味い!

アンコホイップクリームって間違いなく

ゴールデンコンビやね♪

(なかつかさ)

この度の水害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

実は、今日は京都市内で府レベルの大きな大会が開催される予定でした。
大会役員のアタシは前日から京都入りしていました。

時間があった昨日は、電車を乗り継いでお昼前からカミさん&2人の娘と嵐山へ出かけました。
当然、渡月橋も渡りました。

それが、翌日にはあのような状況に・・・。


さて、先週の続きです。

夜は八坂神社のお隣にある、1日に餃子を20万個も売り上げるあの中華のお店に出かけました。

お昼が食べ放題やったもんですから、そんなにガッツリとはいけません。

で、アタシのオーダーしたんが・・・

NCM_1398.jpg

チャンポンです♪

「コレでもかっ!」っていうぐらい野菜がタップリなんがアタシの好みです。

NCM_1399.jpg

いただきます☆

ん・・・?
麺の太さが違うやん。

チャンポンといえば太目のモッチリした麺が特徴です。
もちろん、福知山のお店でも太麺です。

う~ん・・・ちょっと残念かな。

(なかつかさ)

昨日はカミさんの誕生日 でした♪

え・・・何回目かって?
年女やということだけお答えしておきましょう(^_^;)

もうすぐ夏休みが終わる短大生の次女が京都市に帰るっていうから、カミさんと2人で送っていきました。

で、ちょうどカミさんの誕生日やからっちゅうことで、京都市内で働く長女も合流してお祝いをすることになりました。

130908-1.jpg

行き先は娘たちのリクエストで新京極近くの NINJA です。

おいおい、母親のお祝いをするのに、なんでそんな若いコばっかの店やねん?(-_-;)
アタシとカミさんで一気に客の平均年齢を上げてしもてるがな。

場違い感がアリアリの中、食べ放題 っちゅうシステムやから元を取らなアカンということで・・・

130908-2.jpg

ジャンジャン持ってきちゃいます♪ うわぁ~またピンボケやん(+o+)

130908-3.jpg

スウィーツも実に充実しとるんですわ(*^_^*)

そうこうしとったら、忍者に扮した女性スタッフが店内のバルコニーのような場所から叫び始めました。

何事かと思ったら、「誕生日を迎えられた姫君がおいでじゃ!」 いうて、カミさんの誕生日を祝福しとるやないですか。

「誰が姫君やねん!?」っていうツッコミはおいといて・・・。

で、お店からは

130908-4.jpg

雪ガエルのチーズケーキ がプレゼントされました。

もちろん、カミさんはご満悦。
4人で記念撮影までしちゃいました。

ちなみに、ちょうど1週間前の1日はアタシの誕生日。
今年もプレゼントを今月いっぱい受け付けちゃいます(^_-)-☆

(なかつかさ)

NCM_1354.jpg

グル番ステッカー ができました。

コレ、アタシのアイデアなんです。
手前味噌でなんですが・・・(^^ゞ

え、となりの人間なんとかさん のパクリって?

失礼なっ!
でもまあ、あえて否定はしないでおきます(^_^;)

「グルメ番長」がリニューアルされてから誌面に登場したお店にお渡しすることにしています。
まだすべてのお店にお渡しできていませんが・・・。

1239666_190591114447445_2095683415_n.jpg

9月号に掲載させていただいたChou Chou さんも早速、入り口に貼ってくださいました。

みなさんもぜひ、街中でグル番ステッカーを探してみてくださいね(^_-)-☆

(なかつかさ)



最新記事