昨日はエエ天気でしたね(^-^)

運動会が開かれた小学校もあったみたいで、ホンマに秋晴れでよかったです。
夕方、買い物に出かけたら、首筋を真っ赤にしたお母さんを何人か見かけましたから、エエ天気を通り越して暑かったかも知れませんね。

さて、アタシは午前中、中学校の某大会のお手伝いに行っていました。

終わったのが正午。
「じゃあ昼飯でしょう」

ということで、本誌「グルメ番長」で紹介させていただいている吾平さんへ。

朝からシッカリと働きましたからガッツリといきました。

NCM_1483.jpg

天丼セットのざるうどん(+50円の1000円)

このうどんの量、並盛りなんでっせ!
わかっていてもビックリしますわ(^_^;)

(なかつかさ)

「熟睡したい!!」みなさまへ
ぐっすり。」 
鍛治 恵 新潮社 ¥1260
名称未設定-1

●「ぐっすりに備えて、心を整える」
●「ぐっすりに備えて、体をゆるめる」
●「ぐっすり眠って、ぱっちり目覚める」
●「ぐっすり眠って、パワー全開で一日を過ごす」
●「ぐっすりのために王、寝具を考える」
●「ぐっすりのために、寝室環境を見直す」

……「質のいい睡眠」が、人生を確実に変える!!

スーパーで見て、ず~っと気になっとったパン。

でも、なかなか手が出されへんかった。
なんせ、健康診断でアウトが多かったもんやから・・・。

NCM_1448.jpg

そしたらこないだ、カミさんが買うてきてくれた。

せっかくの好意をムダにしたらアカン!

NCM_1450.jpg

っちゅうことで、いただいた。

うん、美味い!

アンコホイップクリームって間違いなく

ゴールデンコンビやね♪

(なかつかさ)

心を楽にしたいみなさまへ
「『気持ちの整理』練習帖」 
名称未設定-1

大野 裕 三笠書房 ¥1050
●「どうすれば『いま』を変えられるか」
●「『次から次に追いかけてくる不安』」に対処する方法」
●「出口が見えないと思うから、つらくなる」
●「不安になるのは『性格』のせい?」
●「自分にとって何が大切かを考える」
●「少しだけ頑張ることで自信を取り戻す」

……不思議なくらい心が軽くなります!!

この度の水害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

実は、今日は京都市内で府レベルの大きな大会が開催される予定でした。
大会役員のアタシは前日から京都入りしていました。

時間があった昨日は、電車を乗り継いでお昼前からカミさん&2人の娘と嵐山へ出かけました。
当然、渡月橋も渡りました。

それが、翌日にはあのような状況に・・・。


さて、先週の続きです。

夜は八坂神社のお隣にある、1日に餃子を20万個も売り上げるあの中華のお店に出かけました。

お昼が食べ放題やったもんですから、そんなにガッツリとはいけません。

で、アタシのオーダーしたんが・・・

NCM_1398.jpg

チャンポンです♪

「コレでもかっ!」っていうぐらい野菜がタップリなんがアタシの好みです。

NCM_1399.jpg

いただきます☆

ん・・・?
麺の太さが違うやん。

チャンポンといえば太目のモッチリした麺が特徴です。
もちろん、福知山のお店でも太麺です。

う~ん・・・ちょっと残念かな。

(なかつかさ)



最新記事