本日から3日間、東京へ出かけています。

「月末の平日に3連休とは悠長なこっちゃ」って?
いえいえ、決して遊びに行くんとちゃいまっせ!

小中学生をつれてビッグなイベントに参加してきます。

成美高校の野球部が甲子園なら、アタシらは日本武道館ですわ!

NCM_1080.jpg

というわけで、元気で無事に3日間を乗り越えられるよう、一昨日の昼食はガッツリといっちゃいました。

それでは、行ってきます(^.^)/~~~
時間があれば何かネタを拾ってきますね♪

(なかつかさ)

親しい人の間では有名なんですが、アタシってマンゴーが大好きです。

マンゴー系の食べ物や飲み物があれば、条件反射的に飛びついちゃいます。
当然、娘たちも知っているもんですから、どこかでマンゴー系のものを発見すると「○○のマンゴー△△が美味しいで♪」と連絡してくれます。

どれぐらい好きなのか・・・。

14日(日)~20日(土)の1週間で、マンゴー系のものをどんだけ食べたか振り返ってみましょう。

14日(日)
NCM_1013.jpg

京都市内の「京都ファミリー」にあるアイスクリーム屋さんでマンゴーアイスのクレープ

18日(木)
NCM_1030.jpg

午前中にちょいと小腹が空いたのでマンゴージャムとマンゴークリームのパン(期間限定商品)。

19日(金)
NCM_1032.jpg

またまた午前中に小腹が空いたのでランチパックのダブルマンゴークリーム

19日(金)
NCM_1033.jpg

中2の彼女(と勝手にそう公言してます)が遊びにきたので、浅草家さんで完熟マンゴーのカキ氷

20日(土)
NCM_1041.jpg

Chou Chouさんでランチの後、マンゴージュースを飲みながら店内でのんびりと読書。

どこかに移り住むとしたら、きっと宮崎県が第一候補になりそうですね。

(なかつかさ)

先週の酷暑はどないでした!?

甲府なんか連日の39度オーバー
体温なら寝込んでまっせ!(-_-;)

あんまり暑かったもんですから、涼を求めて浅草家さんに飛び込んじゃいましたがな。

NCM_0987.jpg

で、完熟マンゴーのかき氷にソフトクリームをトッピング。

あぁ~極楽、極楽♪

(なかつかさ)

何度か書いたことがありますが、期間限定という言葉に弱いアタシ。

ソレを目にしただけで、ついつい手を伸ばしてしまうことって多々あります。
見事なまでに企業戦略にハマってしもてますね(^^ゞ

もちろん見ただけやなくて、味が好きで買っているものもあります。
その中の一つが・・・

NCM_0952.jpg

カルピス蒸しパン

「さわやかなおいしさ」って書いてありますけど、ホンマのそのとおりなんですわ。
夏になったら必ず買って、その「さわやかなおいしさ」を味わってます(^-^)

そしたら、ついこないだ、こんなものを発見しました。

NCM_0955.jpg

カルピスシュークリーム

コレには「夏季限定」の文字がないけど、定番商品なんでっしゃろか?
もちろん、さわやかなおいしさでした。

カルピス蒸しパンのさわやかなおいしさはお気に入りですが、どっちかというとこちらの味のほうが好みです。

NCM_0980.jpg

カルピス蒸しパン桃

もうこれ以上ゴチャゴチャと書きませんが、おいしいです。
さわやかな桃の風味がナイスです。

そんなこんなで、またまたクソ暑い日が続いていますが、みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけいただき、元気に夏を乗り越えてください♪


娘たちが就職や進学で家を出て、我が家には子どもがいないのに

NCM_0988.jpg

七夕飾りだけは欠かさない なかつかさ

5月6日の本ブログで紹介した広小路のChou Chou(シュシュ)さん。

オーナーさんには何もお知らせをしなかったのに、すぐにブログをチェックしてくださったそうです。
シャンデリアの画像をエライ気に入ってくださったとか。

「確実にまた来たくなるお店」と書きましたが、それはもうすっかりハマってしまってます(^^ゞ

アレ以来、何回行ったかなぁ?
スマホに残っている画像を確認してみると・・・

NCM_0828.jpg

牛すじカレー

NCM_0907.jpg

プルコギ丼 ギャ~~~またまたピンボケ(^_^;)

NCM_0958.jpg

ひき肉とピーマンの甘辛丼

確実に3回は行ってますね。
いや、日替わりランチの「今日のおうちごはん」も2回は食べましたから5回以上になりますか。

画像のカレーや丼はボリュームがあってドリンクも付いて600円と超リーズナブル。
もちろん、手作りのお味もバッチリです(^^)v

6_20130701144431.jpg

氷もコーヒーで造られたアイスコーヒーは最後の1滴まで美味しくて、コレもおすすめです。

そうそう、思わず「スゴイ!」と思ったメニューもありました。
コレは本誌「グル番」候補ですね(^-^)

(なかつかさ)



最新記事