24日、広小路テナントミックスの4店がOPENしましたね。

「グルメ番長」を名乗るアタシです。
飲食店の3店には足を運びましたよ(1店が品切れでNGでしたが・・・)

まずは一丁焼きの鯛焼き屋「浅草家」さん。

NCM_0682-1-1.jpg
この画像はOPEN前のものです。

NCM_0685.jpg

オーナーが1匹ずつ丁寧に焼き上げます。

NCM_0687-1.jpg

こだわりたいやきセット(500円)

薄焼きの皮がサクッ、パリッでホンマに美味しいです。
酪ママ工房のソフトクリームも最高です。

飲み物は好きなものが選べますが、この日は山城屋さんのお茶をいただきました。
実は完熟マンゴーのミルク割りも絶品やったりします。

OPEN以来、物凄いお客さんで、お店はてんてこ舞い。

NCM_0703.jpg

この連休も、きっと凄かったんでしょうね。

ゴールデンウイーク明けに、またいただきに行こ。

(なかつかさ)

今日はポカポカ行楽日和。

朝からちびこと一緒に(ばぁばも一緒に)石原にある洞玄寺のボタンの撮影に。

DSC_0041.jpg

DSC_0030_20130428202910.jpg

DSC_0002_20130428202909.jpg

この連休、ちょうど見ごろを迎えたボタン。

境内には甘く高貴な香りが漂っていました。

天気予報では、30日が雨?!

大輪のボタンは雨には弱いみたいで、きれいな花を楽しむなら明日まで…かも?

DSC_0063.jpg

ちびこはボタンの花よりも、砂利道を歩くのが、うれしい!うれしい!
 

訪れていた人たちに気さくにバイバイをしてみたり…

人見知りをして恥ずかしがってみたり…

砂利を口の中に入れてみたり…(・・;)


この後、広小路春マルシェ → ゆらのガーデン → 子ども大会(三段池)→ 動物園へ。

親子3代で日焼けをしたハードな一日、

おつかれちゃん。

(円)

地域おこしに興味のあるみなさまへ
田舎力 

名称未設定-1

金丸弘美 NHK出版 ¥735

●<発見力>「なにもない」土地に眠る宝を探せ。
●<ものづくり力>ビジョンを抱いて、きちんと作れ。
●<ブランドデザイン力>ヒットの秘訣は地域に訊け。
●<食文化力>食材の背景を知り、発信せよ。
●<環境力>持続可能なコミュニティをめざせ。

……兵庫県豊岡市も載っています!!

こんにちは。
先日より、6月号の特集のためCafeや雑貨屋さんに行かせて
頂いています。

昔から雑貨が大好きな私は、色んなお店の個性的な雑貨を見ては
心癒されました。

カフェは、アンティークな小物で落ち着いた雰囲気のカフェ。
手作りの家具で、なんだか心温かくなるカフェ。
コーヒーや紅茶をこだわりのブレンド・温度すべてにおいて計算された
最高のコーヒー・紅茶が飲めるカフェ。


この雑貨とカフェのお店は、タイやバリなど海外からの雑貨が盛り沢山・・・

IMG_8823.jpg



どのお店も個性的で、楽しい・嬉しい・美味しいお店
今まで知らなかったお店も紹介しちゃいます。
ラサンカ6月号をお楽しみに・・・

(U)

今日は、青春部活道の取材で、日新中学校にお邪魔しました!

びっくりしたのは、部員の人数!
60人弱(゜゜)!
集合写真を撮るのも大変!!みんなこっち見てね~とはいうものの、、、
あっちゃこっちゃ。なんとか撮れていますよーに(>_<)

そのあと、個人的に懐かしくなって、部室の撮影をさせていただきました♪
★IMG_8941
中には、賞状が!
こうやって貼ってあると、がんばろう!って思えるからいいなぁ(*^^)v
★IMG_8939


天気がすごく良くて、取材日和!と思いきや、、、照りすぎ((+_+))
空には、ひこうき雲♪清々しくて気持ちのいい取材となりました★
★IMG_9185


みんなは、走って、走って、走って、さすが陸上部!
身軽~軽やかに、風をきって走る姿ステキでした★
★IMG_9154
★IMG_9105


そして!女の子たちは、サービス精神旺盛★
写真に写りた~い!というご要望にお応えして!ブログ用に撮らせていただきました。

円盤投げの子たち。(意外に人数が多くてびっくり!)
★IMG_9006

走り高跳びの子たち。(マットとバーが…!笑)
★IMG_9130


今回も、若いみんなに支えられての撮影となりました!
陸上部のみなさん、ありがとうございました★

この様子は、6月号の青春部活道で掲載します。
誌面もチェックしてくださいね~(●^o^●)



(華)



最新記事